MENU

足立区・葛飾区・墨田区で外壁塗装・屋根塗装をするなら株式会社楽塗

お気軽にお電話下さい

0120-775-885 9:00~17:30年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは簡単見積り依頼!

コラム 賃貸物件の外壁リフォーム

HOME > 賃貸物件の外壁リフォーム

賃貸物件の外壁リフォーム

不労所得を求めて賃貸物件を購入するといった方が増加しているようですが、マンションやアパート経営はそれほど簡単ではないのが実情です。
室内や条件は申し分ないのに空室率が目立つ場合、物件の外観をチェックしてみましょう。
人は見た目が大事といいますが、アパートやマンションなど収益物件も同じです。
外壁やエントランスなど建物の中に入らなくても目に留まる場所は、一体どういう風に見えているか客観的に評価してみましょう。
また、周辺には「どのような年代の人が住んでいるか?」や「どのようなタイプの人が集まってくるか?」などを見極めてターゲットを絞りましょう。
そのうえで必要なら外観のイメージチェンジをおすすめします。
建物のイメージチェンジでインパクト大なのが外壁の塗り替えです。
外壁塗装は外壁材によって適した塗料があるので塗装業者に相談して決めてください。

アパートやマンションなど投資用物件を持っていても空室率が高く、生活を圧迫している人も少なくありません。空室対策にはそれぞれの物件に合わせて外壁をリフォームするのが効果的です。

人は第一印象が大事といわれますが建物でも第一印象が重要です。賃貸物件の内覧に訪れて最初に見るのが外観です。外壁など建物の外観をリフォームは物件のイメージアップにつながります。

賃貸物件(マンションなど)の収益効果を最大限にするために、セルフクリーニング機能がある塗料で外壁塗装を行いましょう。これだと長期間キレイな状態を維持できるでしょう。

マンション所有者にとって外壁塗装は大きな課題です。定期的に行うことになるため、コストもかなりかかります。ですがルミステージを使うと持ちが良くなるので、コスト削減になります。

外壁塗装は一般住宅だけでなくマンションやアパートなどの賃貸物件でも行うべきでしょう。それによって外壁の美しさを保てますし、何よりも資産価値を落としづらくなります。

ALCパネルは一般住宅でも用いられていますが、賃貸マンションの外壁でもよく見ます。軽いなどというメリットがあり人気ですが、破損しやすい面もあり、修繕や外壁塗装が必要になります。

外壁塗装はアパート経営者にとって基本はやらなくてはいけないものです。多額の費用が掛かりますが、それを修繕費として計上するのか、減価償却という形をとるかによって事情が変わります。

マンションをまるまる1棟外壁塗装するとなると莫大な費用が必要ですし、住人へのアナウンスも必要です。トラブルにならないためにもしっかりと流れや注意点を確認しておきましょう。

収益物件の外壁塗装も通常の住宅同様、やらざるを得ません。外壁の素材や使用されている塗料の種類によって、耐用年数は違います。はがれ、クラックなどを見極めてタイミングを図りましょう。

集合住宅の外壁塗装をサボると見栄えが悪くなり、結果的に入居希望者が減り悪循環となってしまいます。お金がかかる…と嘆く前に、火災保険が適用されるかチェックしたいです。

一軒家の外壁塗装も大変ですが、マンションのような集合住宅だとより大変です。注意点を押さえておいて対処しておかないと思わぬトラブルが発生する可能性もあるでしょう。

外壁塗装はマンションのような賃貸物件でも行わなくてはいけません。費用相場は1平方メートルにつき、普通の塗料の塗り替えだと2000円から3000円台半ばくらいでしょう。

マンションの外壁塗装工事を行う際には、費用面についてばかり考えがちですが、その周期や工期についても考えなくてはいけません。物件によって変わってくるので要注意です。

アパートを所有していると必要に応じて外壁塗装をすることになります。一般的な2階建てのアパートだと合計200万-300万円程度でしょうか。業者や塗料によっても異なります。

外壁塗装を定期的に行う理由のひとつとして挙げられるのは、入居率がアップするからです。マンションを選ぶ際には外壁の色もかなり大事な要素になるので、色選びは慎重にしてください。

賃貸物件の外壁塗装では色選びが重要な意味を持ってきます。しかし面積効果という現象もありますので、事前にしっかりと対策をしたいです。面積効果を想定した色選びが大切です。

サイディング外壁の目地部分はコーキングしているのですが外壁塗装をする時はコーキング部分のリフォームも必要です。コーキング部分は、「打ち替え」「打ち増し」の二種類があります。

外壁の塗料には「ツヤあり・ツヤなし」があり、ツヤにも5段階ほどの段階があります。集合住宅など賃貸物件の外壁塗装を行う場合、ツヤあり・ツヤなしのどちらが良いのでしょうか?

賃貸物件の外壁塗装の色は無難な色になりがちですが、風水を意識して選ぶと付加価値を付けることができます。人気の黄色もクリームイエローな周囲から浮かずにおしゃれな外観になるでしょう。

アパートの外壁は雨風にさらされて汚れていきます。しかし、目立たない色に外壁塗装をすれば、綺麗な見た目を保つこともできます。ただし汚れはあるため、定期清掃は欠かさずに行いましょう。

外壁塗装で外観を変えることによって、入居を希望する人が増すことが予想されます。集客面で外観はとても大事ですし、最近はツートンカラーを用いるケースも以前よりも増えてきました。

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら

外壁塗装・屋根塗装専門店 楽塗へようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

株式会社楽塗

代表取締役 佐藤 秀幸

はじめまして。株式会社楽塗 代表取締役 佐藤 秀幸です。

楽塗は、東京都足立区・葛飾区・墨田区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。 東京都足立区・葛飾区・墨田区にお住まいの方は、楽塗にお任せください!施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。

まずは、お住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • 本店ショールーム

    • 本店ショールーム
    • 本店ショールーム
    本店ショールーム アクセスマップ
    本店ショールーム

    〒121-0055 東京都足立区加平1-23-9
    フリーダイヤル:0120-775-885
    TEL:03-6802-6134
    FAX:03-6802-6135
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 青戸店ショールーム

    • 青戸店ショールーム
    • 青戸店ショールーム
    青戸店ショールーム アクセスマップ
    青戸店ショールーム

    〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-38-9 ALFLAT101
    フリーダイヤル:0120-165-910
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 墨田両国ショールーム

    • 墨田両国ショールーム
    • 墨田両国ショールーム
    墨田両国ショールーム アクセスマップ
    墨田両国ショールーム

    〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-27-8 岩瀬ビル102号室
    フリーダイヤル:0120-195-910
    営業時間 9:00~17:00 水曜定休(土日祝日:予約制※ショールームイベントの場合営業致します)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 賃貸物件の外壁リフォーム お役立ちコラム 外壁屋根塗装専門店楽塗の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-775-885 受付 9:00~17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

楽塗 足立区・葛飾区・墨田区の外壁屋根塗装専門店 株式会社楽塗

〒121-0055
東京都足立区加平1-23-9
TEL:0120-775-885
FAX:03-6802-6135

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら 足立区・葛飾区の火災保険の申請サポート 災害保険の窓口はこちら 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム 建築用塗料メーカーのアステックペイント - 建築用塗料メーカーのアステックペイント|防水・低汚染・遮熱塗料 エシカルプロクールは屋根・外壁用水系樹脂の遮熱塗料です。 NCK株式会社 アドグリーンコート認定店 総合トップ | TOTO株式会社 総合トップ | TOTO株式会社 カイシャハッケン伝!について | 東京カイシャハッケン伝 あだち×SDGs 足立区SDGs未来都市 特設サイト