【足立区】外壁・屋根の診断に行って来ました🏠
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・墨田区・江東区を中心に、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・マットスプレー等を行っております楽塗です😆
本日は足立区にお住いのお客様から、築15年が経過し、経年劣化による汚れの付着が気になるので、塗装工事を検討されているとのご相談をいただき、現場調査へ行ってまいりました。
本日はその際の調査内容をご紹介していきたいと思います。
外壁調査
外壁から調査していきます。
チョーキング現象の発生が確認できました。
チョーキング現象の発生は、塗膜の劣化症状のサインの一つです。
引き続き調査を続けると、シーリングの劣化や細かな塗膜の割れも確認できました。
シーリングは、長期間にわたって紫外線に晒されることで、収縮と硬化を繰り返し、劣化によりその動きに耐えられなくなってしまうと切れや剥離が発生します。
劣化したままの状態を放置してしまうと、隙間から雨水が侵入し、外壁材の浮きや反りの発生を引き起こす危険性があります。
また、表面塗膜に細かな割れも見受けられ、塗膜の防水性能が弱まっている状態になっているため、早めのメンテナンスを行うことが必要です。
屋根調査
さらに屋根を調査していきます。
塗膜が劣化し、表面に汚れの付着やコケの発生が確認できました。
コケの発生は防水塗膜の劣化により、防水性能が低下してしまい、水はけが悪化することで発生します。
劣化症状が確認できた時点で早めのメンテナンスを行い、大切なお家を末永く守りましょう。
その他のベランダや付帯部なども隅々まで確認し、調査を終了しました。
お客様のご希望に沿った塗装プランとカラーシュミレーションを、後日ご提案させて頂く運びとなりました。
楽塗では診断やお見積りだけでなく、カラーシュミレーションサービスも無料にてご対応させて頂いております。
現状のお色だけでなく、気になるカラーで作成もできますので、イメージチェンジをしてみたい、2トーンの外壁にしてみたいなどのご希望がありましたらお気軽にご相談下さい😀