【足立区】雨漏りのお話
2016.04.07 (Thu) 更新
こんにちは!
足立区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り工事専門店の株式会社楽塗です。
桜が綺麗に咲いていますね!
皆様お花見はしましたか??
最近お天気がスッキリしませんが、桜とGWが終わるといよいよ梅雨ですね・・・
皆様お家の雨漏りでお困りになったことはないですか?
今日は、建物のメカニズムと合わせて、雨漏りについてお話しさせていただきます。
さて、「建物が劣化」する事によって何が問題でしょうか?
「外装の見た目が悪くなる」「汚らしい」など見た目の問題を気にする方がほとんどだと思います。
しかし、一番問題なのは、「防水が切れる」ということなのです!!!
建物は、雨・紫外線・空気などの影響により劣化します。
これにより防水機能が落ちると、建物の中に水が浸入します。
建物に水が浸入することが一番の劣化の原因になります!!!
ですので「塗装の劣化」=「建物の劣化」なのです!
もちろん見た目も気になるところですが、塗装のメンテナンスをこまめにすることで
「雨漏り」を防げるのです。
木造の建物は、木が水を吸い込み雨漏りとなるので、雨漏りの発生場所が比較的わかりやすいのですが、
鉄筋コンクリートの建物の場合は、内部の鉄筋を伝って雨漏りが発生するため、雨漏りの発生場所を特定するのが難しいのです。
ですので、雨漏りを未然に防ぐためにも自分のお家の状態を知っておいた方が良いのです。
弊社では、診断からお見積りまで無料にて行っております。
診断では、映像や写真を使いお客様に劣化状況を詳しく説明させていただいております。
天候によって診断に行けない場合もございますので、
梅雨入り前に是非、弊社の無料診断・お見積りをご利用くださいませ!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。