MENU

足立区・葛飾区で外壁塗装・屋根塗装をするなら株式会社楽塗

お気軽にお電話下さい

0120-775-885 9:00~17:30年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ブログ > お役立ち情報ブログ > 【足立区】LED照明に交換したい!

【足立区】LED照明に交換したい!

ブログお役立ち情報ブログ

2021.10.21 (Thu) 更新

こんちには🎃

東京都足立区・葛飾区を中心に外壁塗装、屋根塗装、防水工事、屋根カバー工事を行っている楽塗です👀

 

本日は『LED照明に交換したい!』をテーマにお話させて頂きたいと思います。

皆さん、LED照明と言う言葉をよく耳にすることがあると思いますが、LED照明とはどういったものかご存知でしょうか❓

 

LED照明とは発光ダイオードLight Emitting Diode)を使用した照明器具こと言います。

LEDを使用しているため、低消費電力で長寿命といった特徴を持ちます。

1990年代青色LEDが発明されたことによって三原色が揃い、一般的な照明に求められる白色の発色が可能となったため、現在では照明器具の主力光源となりました。

 

ご自宅で蛍光灯をご使用中の方で、省エネなどの観点からLED照明への切り替えをお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし、交換方法や配線の工事を必要とせず自身で取り換えができるのかと疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。

 

ご自宅の照明には、自分で交換できるものとできないものがあります。

できないものに関しては工事が必要になるので注意が必要です。

 

ご自宅にある主な照明は、天井に設置されているシーリングライト、直管型蛍光灯、洗面所やトイレ、バスルーム、玄関灯などの電球タイプがあるかと思います。

 

この中で、シーリングライト電球タイプ自分で簡単にLED照明に交換することができます。

直管型蛍光灯に関しては、安定器を取り外しLEDに適した配線に変更する工事(バイパス工事)が必要になります。

 

次に、交換する際に大切なことが明るさになります。

現在使用している電球と同じくらいの明るさのLED照明を買いたい場合は、現在使用している電球に書かれている消費電力(ワット数)をチェックしましょう。

白熱電球の場合、明るさはワット(W)で表されますが、LED照明ではルーメン(lm)で表されます。

 

ルーメンの数値が高いほど明るくなります。

・60W→810lm以上

・50W→640lm以上

・40W→485lm以上

・30W→325lm以上

・20W→170lm以上

 

白熱電球と同じように、LED照明にも光の色の種類が色々あります。

 

【電球色】

温かみのあるオレンジ色のような色で、寝室などリラックスしたい場所に向いています。

【昼白色】

太陽光に似たナチュラルな白い色で、リビングやダイニングなど昼間でも人がいる場所に向いています。

【昼光色】

昼白色より少し青みがかったクールな感じの光で、仕事部屋や勉強部屋などに向いています。

また、光の広がり方としては次のようなタイプがあります。

 

【全般配光】

全方向に光が広がるタイプで、明るくしたい、しっかりと光が欲しい場合にお勧めです。

【準全般光】

下方向に光が広がるタイプで、ポイントで光を照らしたい場合にお勧めです。

【集光タイプ】

ハロゲンランプのようなタイプで、こちらも下方向に光が広がるので、ダウンライトなどに取り付けるのにお勧めです。

 

最後になりましたが、蛍光灯や白熱電球よりも電気代・寿命・光量など全ておいて勝るのがLEDです。

LEDも年々進化し続け、形・色・光り方など様々な種類のLEDがあり、価格も昔に比べてかなりお求めやすくなりました。

これを機に、LED照明に切り替えるのも良いかもしれませんね🎵✨

外壁塗装・屋根塗装専門店 楽塗へようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

株式会社楽塗

代表取締役 佐藤 秀幸

はじめまして。株式会社楽塗 代表取締役 佐藤 秀幸です。

楽塗は、東京都足立区・葛飾区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。 東京都足立区・葛飾区にお住まいの方は、楽塗にお任せください!施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。

まずは、お住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • 本店ショールーム

    • 本店ショールーム
    • 本店ショールーム
    本店ショールーム アクセスマップ
    本店ショールーム

    〒121-0055 東京都足立区加平1-23-9
    フリーダイヤル:0120-775-885
    TEL:03-6802-6134
    FAX:03-6802-6135
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 青戸店ショールーム

    • 青戸店ショールーム
    • 青戸店ショールーム
    青戸店ショールーム アクセスマップ
    青戸店ショールーム

    〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-38-9ALFLAT101
    フリーダイヤル:0120-165-910
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 賃貸物件の外壁リフォーム お役立ちコラム 外壁屋根塗装専門店楽塗の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-775-885 受付 9:00~17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

楽塗 足立区・葛飾区の外壁屋根塗装専門店 株式会社楽塗

〒121-0055
東京都足立区加平1-23-9
TEL:0120-775-885
FAX:03-6802-6135

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム 建築用塗料メーカーのアステックペイント - 建築用塗料メーカーのアステックペイント|防水・低汚染・遮熱塗料 エシカルプロクールは屋根・外壁用水系樹脂の遮熱塗料です。 NCK株式会社 アドグリーンコート認定店 総合トップ | TOTO株式会社 総合トップ | TOTO株式会社