MENU

足立区・葛飾区で外壁塗装・屋根塗装をするなら株式会社楽塗

お気軽にお電話下さい

0120-775-885 9:00~17:30年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ブログ > お役立ち情報ブログ > 【足立区・葛飾区】屋根カバー工法のススメ&おススメ屋根

【足立区・葛飾区】屋根カバー工法のススメ&おススメ屋根

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区を中心に外壁塗装・屋根塗装・防水工事・屋根カバー工事を行っている楽塗です😊

 

突然ですが、【屋根カバー工法】をご存知でしょうか。近年急増している工法のひとつです。

今回はそんな屋根カバー工法についてお話ししていきたいと思います💡

 

屋根カバー工法とは・・・?

既存の屋根の上から屋根材をかぶせる工法のことをいいます。

既存の屋根を剝がして新しい屋根材を設置する葺き替え工法よりも、工期が短く済み、費用も安く抑えることができるため、近年では主流の屋根のリフォーム方法になってきています。

築年数が経過し、雨漏りなどの不具合が発生していて、屋根自体が劣化してしまっている場合は、塗装をしても不具合を解決することはできません。

 

屋根カバー工法のメリット・デメリット

メリット

■既存の屋根にかぶせるため、廃材の処分費用が抑えられる

■葺き替えと比較すると工事期間を短縮することができる

■既存の屋根にかぶせることで二重になり、断熱性・防音性が高くなる

■30年以上の耐久性が期待できる

 

屋根を塗装した場合は、10年ほどで塗り直しが必要となりますが、屋根カバー工法は30年以上の耐久性が期待できます。

さらに屋根にあたる雨の音が聞こえづらくなったり、屋根からの冷気が伝わりづらくなるなど、防音性・断熱性の向上にも期待ができます。

 

デメリット

■新しい屋根材をかぶせることで重みが出る

■カバー工法ができない場合がある

 

注意したいのはカバー工法ができない場合があるという点です。

あまりにも屋根材の劣化が進んでいる場合築40年を越えてくる建物に関しては、昔の耐震基準で建築されている場合もあり、カバー工法に適さない場合があります。

 

屋根カバー工法といっても、様々な商品が存在します。どの屋根カバーにしたら良いのでしょうか。

楽塗でおススメの屋根カバーをご紹介していきたいと思います💡

 

おススメ屋根カバー

ディーズルーフィング(ディートレーディング)

ディーズルーフィング

ディーズルーフィングとは、錆に強いガルバリウム鋼板と同様の組成のジンカリウム鋼板を基材として使用しています。

その表面に陶器瓦と同様の焼成した自然石粒を貼り付けた高耐久性の屋根材です。

 

横暖ルーフ(ニチハ)

横暖ルーフ

販売を開始してから20年以上が経過した現在でも不動の人気を誇る歴史ある屋根材です。

錆に強い塗装高耐食GLめっき鋼板を使用し、耐久性・防火性・断熱性に優れているため、建物を長期間美しく保つことができます。

 

スーパーガルテクト(IG工業)

スーパーガルテクト

遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果により優れた断熱性を発揮します。

葺き上がりを一層引き立たせることができる卓越した質感を誇る特殊な「ちぢみ塗装」を使用し、意匠性に豊んだ屋根材です。

 

以上が楽塗おススメの屋根カバーです★

ひとえに屋根のリフォームといっても、様々な種類があります。

その中でもおすすめの屋根カバー工法、ご理解いただけましたでしょうか。

建物や現在の状況によっておススメのものも異なります。

屋根のリフォームを検討されている方はお気軽にご相談ください!(^^)!

外壁塗装・屋根塗装専門店 楽塗へようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

株式会社楽塗

代表取締役 佐藤 秀幸

はじめまして。株式会社楽塗 代表取締役 佐藤 秀幸です。

楽塗は、東京都足立区・葛飾区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。 東京都足立区・葛飾区にお住まいの方は、楽塗にお任せください!施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。

まずは、お住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • 本店ショールーム

    • 本店ショールーム
    • 本店ショールーム
    本店ショールーム アクセスマップ
    本店ショールーム

    〒121-0055 東京都足立区加平1-23-9
    フリーダイヤル:0120-775-885
    TEL:03-6802-6134
    FAX:03-6802-6135
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 青戸店ショールーム

    • 青戸店ショールーム
    • 青戸店ショールーム
    青戸店ショールーム アクセスマップ
    青戸店ショールーム

    〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-38-9ALFLAT101
    フリーダイヤル:0120-165-910
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 賃貸物件の外壁リフォーム お役立ちコラム 外壁屋根塗装専門店楽塗の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-775-885 受付 9:00~17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

楽塗 足立区・葛飾区の外壁屋根塗装専門店 株式会社楽塗

〒121-0055
東京都足立区加平1-23-9
TEL:0120-775-885
FAX:03-6802-6135

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら 足立区・葛飾区の火災保険の申請サポート 災害保険の窓口はこちら 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム 建築用塗料メーカーのアステックペイント - 建築用塗料メーカーのアステックペイント|防水・低汚染・遮熱塗料 エシカルプロクールは屋根・外壁用水系樹脂の遮熱塗料です。 NCK株式会社 アドグリーンコート認定店 総合トップ | TOTO株式会社 総合トップ | TOTO株式会社