MENU

足立区・葛飾区で外壁塗装・屋根塗装をするなら株式会社楽塗

お気軽にお電話下さい

0120-775-885 9:00~17:30年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ブログ > お役立ち情報ブログ > 【足立区】工場倉庫の塗料は何を使うの❓

【足立区】工場倉庫の塗料は何を使うの❓

ブログお役立ち情報ブログ

2021.11.05 (Fri) 更新

こんにちは(●’◡’●)

東京都足立区・葛飾区を中心に外壁塗装・屋根塗装・防水工事・屋根カバー工事を行っている楽塗です🙂

 

さて、本日は『工場倉庫の塗料は何を使うの❓』をテーマにお話しさせていただきます。

 

前回も少しお話させて頂いたと思いますが、工場や倉庫の塗装は塗料の効果が落ちてしまう前(塗料の耐用年数などによって変わってはきますが10年前後が目安)に行う事が理想的です。

塗料にはさまざまな種類があり、それぞれの塗料毎に異なった効果(耐寒性や遮熱性など)が期待できます。

 

では次に、工場や倉庫に使用される塗料の種類を4つお伝えしていきます。

どういった性能を希望するかによって選ぶべき塗料が異なってくると思います。

 

【アクリル塗料】

紹介する4つの塗料の中で、一番コストが抑えられる塗料がアクリル塗料です。

耐用年数は4~7年ほどと短いです。

この後に紹介する3つの塗料と比較すると、耐用年数は劣ってしまいますが、少しでも安くしたいと思う方には適している塗料だと思います。

 

【ウレタン塗料】

アクリル塗料ほど安価ではないですが、比較的コストは安く済む塗料です。価格は抑えめで、柔らかいという特性を持っているため密着性が良く、汚れにくい性質を合わせ持っています。

耐用年数は6~10年ほどです。

 

【シリコン塗料】

名前の通り、シリコン樹脂を主な原料としており、耐用年数は10~15年と比較的に長いです。

ウレタン塗料ど同様に、汚れが付着しにくいです。さらに色落ちがしにくい上、耐久性が高いという特徴を持っていますが、コストがとても高いと言う訳ではありません。

コストと機能のバランスに優れているので、外壁塗装ではよく使用される塗料です。

 

【フッ素塗料】

4つの塗料の中で一番耐久性が優れています。

耐久年数は15~20年と長い上、耐寒性も高いのが特徴です。けれど、その分コストも高くなってしまうデメリットがあります。

公共の建物や高層ビル・橋などを塗装する際に選ばれる事が多いですが、塗装を行うサイクルを長くしたかったり、ランニングコストを少しでも抑えたいという希望があるのであれば、工場や倉庫でもフッ素塗料を使用するのはお勧めです。

 

 

 

簡単にご説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。

工場や倉庫に使われる塗料についてお話させて頂きました。

塗装を行う事は、建物の見た目のイメージアップを図るだけでなく、塗装した塗膜によって建物自体に悪い影響を及ぼさないようにする役割を担っており、とても重要なことです。

そのため、塗膜の劣化を見て見ぬふりをしてしまうと、建物自体を傷めてしまうことに繋がってしまいます。

工場や倉庫を良い状態で保つためには、使用する塗料をしっかりと吟味し、耐用年数が近づいたら適切に再塗装を行う事が大切です。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

楽塗では、大規模な建物の修繕も承っておりますので、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ👀🎵

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 楽塗へようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

株式会社楽塗

代表取締役 佐藤 秀幸

はじめまして。株式会社楽塗 代表取締役 佐藤 秀幸です。

楽塗は、東京都足立区・葛飾区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。 東京都足立区・葛飾区にお住まいの方は、楽塗にお任せください!施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。

まずは、お住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • 本店ショールーム

    • 本店ショールーム
    • 本店ショールーム
    本店ショールーム アクセスマップ
    本店ショールーム

    〒121-0055 東京都足立区加平1-23-9
    フリーダイヤル:0120-775-885
    TEL:03-6802-6134
    FAX:03-6802-6135
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 青戸店ショールーム

    • 青戸店ショールーム
    • 青戸店ショールーム
    青戸店ショールーム アクセスマップ
    青戸店ショールーム

    〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-38-9ALFLAT101
    フリーダイヤル:0120-165-910
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 賃貸物件の外壁リフォーム お役立ちコラム 外壁屋根塗装専門店楽塗の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-775-885 受付 9:00~17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

楽塗 足立区・葛飾区の外壁屋根塗装専門店 株式会社楽塗

〒121-0055
東京都足立区加平1-23-9
TEL:0120-775-885
FAX:03-6802-6135

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら 建築用塗料メーカーのアステックペイント - 建築用塗料メーカーのアステックペイント|防水・低汚染・遮熱塗料