MENU

足立区・葛飾区で外壁塗装・屋根塗装をするなら株式会社楽塗

お気軽にお電話下さい

0120-775-885 9:00~17:30年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ブログ > お役立ち情報ブログ > 【足立区】日本ペイントの塗料って??

【足立区】日本ペイントの塗料って??

ブログお役立ち情報ブログ

2020.04.15 (Wed) 更新

こんにちは( *´艸`)☀☀

パートの山之内でございます(‘◇’)ゞ

今回ご紹介させていただきますのが、

弊社でも施工の際使用させていただいております、

日本ペイントの塗料のご紹介いたします(*^▽^*)

 

☆日本ペイントとは??☆

 

日本ペイント(通称:ニッペ)は、日本国内シェアNo.1の塗料総合メーカーです。

 

 

「おすすめの塗料ってなんだろう?」「どんな塗料を選べばいいのだろう…」と、お悩みの方は、

 

まずは日本ペイントの塗料をチェックすることをおすすめします。

 

日本ペイントは、1881年に創業し日本で初めて塗料製造に成功した塗料メーカーです。

130年を超える実績と技術をもつ塗料業界のパイオニアであり、建築用塗料を含む汎用塗料分野に強みをもっています。

 

☆日本ペイントの特徴☆

世界の塗料需要の約半分は、建築用塗料です。

日本ペイントも売上の約半分は建築用塗料であり、様々な材質、場所別の塗料のラインナップがあります。

 

 

日本ペイントの特徴①
あらゆる用途に応じた豊富なラインナップ

外壁塗料にも、サイディング・リシン、ガルバリウム鋼板、コンクリート、タイル、木、といった、様々な材質の壁に応じた商品があります。

また、屋外、屋内、ベランダ、屋上、基礎など、場所に応じて塗料も変化します。

 

様々な材質に応じた塗料を扱っているのは選定するとき非常に助かりますよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

塗料選定はとても重要なポイントになります。
選んだ塗料が材質や状態に適していないものであれば、すぐに剥がれてしまったり、塗膜が膨らんできたりと不具合が起きる可能性が高まります。

塗料本来の耐久性や効果が発揮できなくなってしまうのです。

日本ペイントには、様々な用途に応じたラインナップが豊富にありますので、自身のお家を把握したうえで、最適な塗料を選定しましょう。

 

 

 

日本ペイントの特徴②
日本ペイントは遮熱塗料に強い

日本ペイントの遮熱塗料の中でも、『サーモアイ』シリーズは、遮熱性能を表す日射反射率において、各メーカーの公表値の中で『No.1』の実績のある遮熱塗料です。

遮熱塗料の中でもトップクラスの遮熱能力をもっています。

暑い夏、屋根の表面温度は、なんと!!80℃前後まで上昇するんです!
屋根で目玉焼きが焼けてしまう温度です。
屋根裏が蒸し暑いのも納得ですね。

 

 

 

 

 

屋根や壁から熱が伝わると、室内の温度も次第に上がっていきます。

サーモアイシリーズは、屋根の表面温度を下げることにより、お部屋の温度も下げることができる塗料です。

従来の遮熱塗料は、下塗り・中塗り・上塗りのうち仕上げ材の「中塗り・上塗り」のみ反射性能があり、『下塗り材』には反射性能はありませんでした。

日本ペイントでは、反射性能を有する下塗り材の開発に着手し、従来と同工程で遮熱効果を向上させることに成功しました。

上塗りと下塗りの塗膜全体で遮熱効果を発揮します。

日本ペイントの実験では、室内温度を最大4℃下げることに成功しています。

室内の温度が下がれば、エアコンの温度を緩和でき、省エネや電気料金の節約にも繋がります。

大手空調メーカーは「エアコンの設定温度を1℃上げると約10%の節電になる」と言っていますので、光熱費の削減に貢献してくれますね。

サーモアイシリーズ内には『サーモアイウォール』という、外壁の遮熱塗料も発売されています。

日差しの強いお家の方は、外壁にも遮熱塗料を使用することで、より遮熱効果をしっかり出すことが期待されます。

 

 

 

日本ペイントの特徴③
日本ペイントといえば「パーフェクトトップ」

日本ペイントのパーフェクトトップ
パーフェクトトップ | 日本ペイント

 

パーフェクトトップ」は、ラジカル塗料で一番実績のある塗料であり、今非常に人気の高い水性塗料です。

日本ペイント独自のラジカル制御技術により、アクリル樹脂系塗料でありながら、従来の油性シリコン樹脂塗料を越える高い耐久性を実現しました。

また、防藻・防カビ性、低汚染性も有しており、塗装外観の保持に適した塗料として使用できます。
期待耐候年数は12年~15年程になります。

「価格」「高耐候」「仕上がり」のバランスが良く、作業性も高いため、戸建てはもちろんのこと、アパートなどにも多く採用されています。

しかし、ラジカル制御塗料自体は2012年に発売されたもののため、耐用実績は経過観察中と言える段階でしょう。

 

日本ペイントについて調べていて感じたことは、やはり塗料選定はとても重要な事だと感じました。

なぜならば、選んだ塗料が材質や状態に適していないものであれば、すぐに剥がれてしまったり、塗膜が膨らんできたりと不具合が起きる可能性が

塗料本来の耐久性や効果が発揮できなくなってしまうからです(:_;)

せっかく選定した塗装がすぐ剥がれてしまったりしては、せっかく綺麗に仕上げてはもったいないですね。。。

 

しかし日本ペイントには、様々な用途に応じたラインナップが豊富にありますので、

 

自身のお家を把握したうえで、最適な塗料を選定しましょう。

 

そういったご相談に関しましても、弊社で行う事ができますので、一度お電話でお問合せください♪

 

もちろん、現地にて診断調査を行いお伝えすることも可能です(‘◇’)ゞもちろん無料で☆☆

 

最後までご覧いただきありがとございましたm(__)m

どんな小さな質問でも構いません(*^▽^*)お問合せお待ちしております(#^.^#)

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 楽塗へようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

株式会社楽塗

代表取締役 佐藤 秀幸

はじめまして。株式会社楽塗 代表取締役 佐藤 秀幸です。

楽塗は、東京都足立区・葛飾区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。 東京都足立区・葛飾区にお住まいの方は、楽塗にお任せください!施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。

まずは、お住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • 本店ショールーム

    • 本店ショールーム
    • 本店ショールーム
    本店ショールーム アクセスマップ
    本店ショールーム

    〒121-0055 東京都足立区加平1-23-9
    フリーダイヤル:0120-775-885
    TEL:03-6802-6134
    FAX:03-6802-6135
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 青戸店ショールーム

    • 青戸店ショールーム
    • 青戸店ショールーム
    青戸店ショールーム アクセスマップ
    青戸店ショールーム

    〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-38-9ALFLAT101
    フリーダイヤル:0120-165-910
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 賃貸物件の外壁リフォーム お役立ちコラム 外壁屋根塗装専門店楽塗の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-775-885 受付 9:00~17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

楽塗 足立区・葛飾区の外壁屋根塗装専門店 株式会社楽塗

〒121-0055
東京都足立区加平1-23-9
TEL:0120-775-885
FAX:03-6802-6135

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら 足立区・葛飾区の火災保険の申請サポート 災害保険の窓口はこちら 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム 建築用塗料メーカーのアステックペイント - 建築用塗料メーカーのアステックペイント|防水・低汚染・遮熱塗料 エシカルプロクールは屋根・外壁用水系樹脂の遮熱塗料です。 NCK株式会社 アドグリーンコート認定店 総合トップ | TOTO株式会社 総合トップ | TOTO株式会社