【足立区】外壁塗装はいつ依頼するべき?春・秋時期のメリット・デメリット
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!
「そろそろ外壁塗装の劣化が気になって、塗り替えも検討したいけれど、実際にいつ依頼するのがいいのかわからず、依頼できていない」「そろそろ外壁塗装の劣化が気になって、塗り替えも検討したいけれど、実際にいつ依頼するのがいいのかわからず、依頼できていない」このように、塗装時期が分からずお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回から数回に分けて外壁塗装を行う際に好ましい季節条件や、季節ごとのメリット・デメリットについてお話します。
今回お話しするのは、「春時期と秋時期」です。
・春、秋時期(3月~5月、10月~11月)の概要春と秋は比較的天候が安定しているため、工期が延期されてしまう可能性が少ないと言われています。気温も寒すぎず暑すぎないため職人にとっても作業のしやすい時期となっているのです。
・メリットまず、メリットとしてあげられるのが、春・秋時期の気候が塗料の乾きやすい気候になっているということです。
湿度が低く、温度は暖かい、そして雨が比較的少ないという安定した天候のため、工事をスムーズに進めることができます。
また、工事中窓を閉め切っていても過ごしやすいことがメリットとしてあげられるのです。
・デメリットデメリットとしては、気候の良い時期だからこそ、塗装業者が繁忙期に入り、希望の日程で予約を取れないことが挙げられます。
春先に外壁塗装をしたいと思っている方は早めの問い合わせを心がけましょう。
そして、地域にもよりますが、春時期に気を付けておきたいことが「黄砂」などのゴミが外壁に付着してしまう可能性があるということです。
お住いの地域の特性を考えて時期を選ぶ必要があります。
台風が直撃しやすい地域であれば、秋時期の台風にも注意しましょう。
春、秋時期に外壁塗装を行うメリットとデメリットについてお分かりいただけたでしょうか?
特に春は新しい生活が始まる季節でもあり、過ごしやすい季節なので、この機会に外壁塗装を行おうかなと考えている方も多くいらっしゃいます。
そのため工事の受付が予約待ちになってしまう可能性もありますが、予定通りの施工日程で施工を進めたい人にとっては、雨も少なく気温もちょうどいい春が一番オススメです。
これから外壁塗装をお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。
クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************
是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。