【足立区】外壁塗装~木材とタイル~
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!
外壁材には本当にたくさんの種類があり、そのメリットやデメリットもさまざまなものがあります。
それゆえに、外壁の塗装方法も多種多様となっているのです。
多くのものがある中でも今回は、木材やタイルを使ったリフォームにフォーカスし、その利点や欠点をお伝えします。
・木材を使う
住宅の中にはスギやヒノキ、ヒバなどの木材を外壁材に使用している建物もあります。
これらの木材を使うメリットとしては、通気性がよいことなどが挙げられるのです。
そのうえ耐久性にも優れており、表面塗装のメンテナンスを定期的に行うことで長期間張り替える必要がありません。
ただし、防火性の低さがデメリットとなります。
近年防火指定地域が増加しているということもあり、木材を使った住宅が減ってきている傾向もあるのです。
しかし、防火性を高めた木材も開発されており、基準をクリアすることができる外壁材があることも事実となっています。
木材の良さをそのままに欠点を改善した外壁材が広く知れ渡って欲しいものです。
・タイルを使う
外壁材にタイルを使用することもあります。
タイルは色あせしにくいという長所をもっているので、塗装などのメンテナンスが不要となるのです。
美しさを保つための洗浄を定期的に行っていれば、タイル独特の重圧感のある美観がおよそ30~40年も続くのです。
良いところばかりならいいのですが、タイルの欠点としては価格が高いことが挙げられます。
全面タイル張りにしようと思うと、非常に施工費用が高くなってしまうのです。
そのため、モルタル壁やサイディングなどのよく使われている外壁材と併用して、部分的にタイルで仕上げるという方法もひとつとなります。
それぞれに善し悪しがあるいろいろな外壁材。
種類が多すぎて選ぶのに迷ってしまったときの参考にしていただければ幸いです。
クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************
是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。