MENU

足立区・葛飾区で外壁塗装・屋根塗装をするなら株式会社楽塗

お気軽にお電話下さい

0120-775-885 9:00~17:30年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ブログ > お役立ち情報ブログ > 【足立区】外壁塗装が必要な理由

【足立区】外壁塗装が必要な理由

ブログお役立ち情報ブログ

2016.06.03 (Fri) 更新

外壁塗装は汚れや傷が気にならなければしなくても大丈夫、無駄な出費だから外壁塗装なんて必要ないと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、外壁塗装は大変重要です。節約のつもりで外壁塗装を怠った結果、大損害に繋がることも考えられます。
ここでは、なぜ外壁塗装が重要なのか、について説明していきます。

 

 

もちろん外観を綺麗に保つために外壁塗装は大切です。
しかし、それだけではありません。外壁塗装には、家の内部に雨水が浸入しないようにする防水、保護の役割の役割があります。これが外壁塗装の一番の役割です。また、塗料によっては防水・防錆・防カビ・防虫・抗菌、さらに遮断・断熱・耐熱の機能をも果たしてくれています。

 

 

では、このように重要な役割を担っている外壁塗装のメンテナンスを怠ってしまうとどうなってしまうでしょう。

 

 

まず、外壁に艶がなくなってしまいます。艶がなくなると壁自体の防水機能が低下してしまいます。水をはじく力を失ってきた外壁に少しずつ水がたまったり、湿気を帯びたりするようになってきます。その湿気を帯びた壁が乾くなどすることで壁自体にゆがむなどの動きが出てきます。壁の動きが増えてくると次は壁に小さなヒビが発生してしまいます。

 

 

そして、この小さいヒビから水が浸入していきます。小さいヒビであれば、まだ浸入する水は少ないですが、そのままでも放置し続けるとヒビはどんどん大きくなります。

 

 

この大きくなったヒビを補修しない場合、外壁の内部にまで水が浸入し中の防水シートにまで達してしまいます。基本的に防止シートの上で水は止まるようになっています。ですから、すぐにはその後の影響はでませんが、防水シートも年月とともに劣化します。防水シートだけでは防水しきれない時がいずれやってきます。そうなると、結露、湿気が発生し、防水シートの内側にある鉄骨、コンクリート、木がどんどん劣化していきます。

 

 

ついには、家の土台部分や、基礎の部分にも劣化の影響が出てきてしまいます。ここまでになると、ちょっとした地震や台風などの影響で家は崩れてしまうかもしれません。放っておくことで危なくて住むことが出来ないレベルにまで到達してしまうのです。

 

 

このように外壁には重要な役割があり、劣化を放置し続けると家の基礎のまで影響が出てしまいます。節約のつもりであえて外壁塗装を見送ったつもりが、逆に家の基礎まで修復しなくてはならず、費用が高額になることも考えられます。
ですから、新築から10年をめどにまず点検をされることを強くおすすめします。

外壁塗装・屋根塗装専門店 楽塗へようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

株式会社楽塗

代表取締役 佐藤 秀幸

はじめまして。株式会社楽塗 代表取締役 佐藤 秀幸です。

楽塗は、東京都足立区・葛飾区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。 東京都足立区・葛飾区にお住まいの方は、楽塗にお任せください!施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。

まずは、お住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • 本店ショールーム

    • 本店ショールーム
    • 本店ショールーム
    本店ショールーム アクセスマップ
    本店ショールーム

    〒121-0055 東京都足立区加平1-23-9
    フリーダイヤル:0120-775-885
    TEL:03-6802-6134
    FAX:03-6802-6135
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 青戸店ショールーム

    • 青戸店ショールーム
    • 青戸店ショールーム
    青戸店ショールーム アクセスマップ
    青戸店ショールーム

    〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-38-9ALFLAT101
    フリーダイヤル:0120-165-910
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 賃貸物件の外壁リフォーム お役立ちコラム 外壁屋根塗装専門店楽塗の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-775-885 受付 9:00~17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

楽塗 足立区・葛飾区の外壁屋根塗装専門店 株式会社楽塗

〒121-0055
東京都足立区加平1-23-9
TEL:0120-775-885
FAX:03-6802-6135

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら