倉庫屋根に遮熱塗装 ~中塗り編~
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・墨田区・江東区を中心に外壁塗装・屋根塗装・屋根カバー工事・防水工事を行っている楽塗です😊
本日は倉庫屋根に遮熱塗装シリーズの【中塗り編】をお届けしていきたいと思います💡
過去の工程はこちら☟
こちらが前回の下塗り(錆止め)を終えた中塗り施工前の様子です。
どんどん塗装を行っていきます。
使用した塗料は、
株式会社アステックペイントのスーパーシャネツサーモFという塗料です。
色は、9110 クレタグレーという色を使用しました。
スーパーシャネツサーモFは、フッ素樹脂を使用した遮熱塗料です。
「チタン複合特殊無機顔料」という特殊な顔料を使用しており、温度上昇の要因となる近赤外線を効果的に反射してくれるため、室内の温度上昇を防ぐことができます。
さらに、スーパーシャネツサーモFの素晴らしいところは、その高い遮熱性能だけではなく、高耐候性も兼ね備えているところです。
屋根は常に紫外線や雨や風に常にさらされている状態のため、建物の中でも非常に劣化しやすい場所になります。
塗膜を劣化させる要因となるラジカルを抑制する「ラジカル制御技術」を採用しているため、高耐候性を実現し、期待耐用年数も従来のフッ素塗料を凌ぐ16年~20年と言われています。
高い遮熱性に加え、高耐候性を兼ね備えた塗料「スーパーシャネツサーモF」弊社でも非常に多く使用されています。
スーパーシャネツサーモFを使用し、中塗りを行った状態がこちらになります。
とても綺麗に仕上がりました!
ここに最後上塗りを行います。上塗りを行うとどのように変化するのか次回にご期待ください!
遮熱塗装は冬の温度低下を抑える役割もあるため、冬前の今の時期にもおすすめです。
ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください😊