足立区にて雨漏り診断・補修をご検討のお家に伺ってきました🏠
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・墨田区・江東区を中心に外壁塗装・屋根塗装・屋根カバー工事・防水工事を行っている楽塗です🫡
本日は、足立区にお住いのお客様から雨漏りのご相談いただき、現地調査に行ってきました。
早速その様子をお伝えさせてしていきたいと思います。
外壁調査
まずは外壁から調査していきます。
サッシ廻りのシーリングに劣化が見られました。
表面塗膜の変色・汚れの付着だけでなく、切れも発生しています。
シーリングの劣化は、長期間に渡り紫外線や雨風に晒されることにより、シーリングが収縮と効果を繰り返す動きに耐えれなくなってしまうことによって切れやひび割れを引き起こしてしまいます。
切れやひび割れが発生した隙間から、内部へ雨水が侵入してしまうと、雨漏れの発生や基材を傷めてしまう危険性もあるので、劣化に気が付いたら早めに対処するようにしましょう。
バルコニー防水
続いて雨漏りの発生原因の可能性があるバルコニーも視ていきます。
防水塗膜にコケ・汚れの付着だけでなく、割れや剥離も確認できました。
経年劣化により塗膜表面に割れや剥がれが生じた箇所から、雨水が内部に侵入してしまい、時間が経過していくととに劣化が進み、雨漏りに繋がってしまうことになります。
雨漏りは建物の躯体を傷めてしまうだけでなく、寿命も縮めてしまうので、そうならないためにも定期的にメンテナンスを行うようにしましょう。
その他、ドローンを使用し、屋根の状態も詳しく調査に今回の診断を終えました。
診断時にお客様の御要望を詳しくお聞きし、ご希望に合わせたプランをご提案する運びとなりました。
弊社では外壁・屋根の塗装工事はもちろんのこと、シーリング工事や樋の交換などの小規模の工事にも喜んでご対応させて頂いております。
雨が多い時期になり、雨漏り診断のお問合せも増えてきております。
雨漏りの原因追及はご自身では判断が難しいケースもありますので、お家のことでお困り事がありましたら、是非お気軽にご相談お待ち申し上げておりますm(__)m