板橋区の工場にて雨漏りの現場調査に行ってきました!
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・墨田区・江東区を中心に、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・マットスプレー等を行っております楽塗です😆
板橋区の工場様から雨漏りの補修を他の会社でやったが直らないとのご相談を受け、雨漏り調査に行ってきました。
本日はその際の診断方法や過程をお伝えしていきたいと思います。
まず現状の雨漏り状態のお話を聞いた上で、雨漏りの原因と疑われる箇所を目視で診断していきます。
目視での診断を終え、雨漏りの原因と思われる箇所に散水を行っていきます。
散水を行った上で、赤外線カメラを使用し、漏水の有無や漏水状況を確認していきます。
雨漏りと言うと、一般的には屋上や屋根から雨漏りをするイメージが浮かびますが、外壁や雨樋が原因となる場合もあります。
今回診断をさせて頂いた工場様も、雨漏りの原因は外壁部分からの浸水が原因であると判明しました。
外壁部分からの雨漏りは屋上や屋根よりも応急処置などがしやすいため、早めに診断を依頼した上でメンテナンスをしてもらうのがいいでしょう。
これから梅雨入りを控え、雨漏りの診断のお問い合わせが増えてきております。
今回ご紹介した散水検査以外にも、診断が難しい高所の診断にはドローンを使用した調査も対応させて頂いております。
雨漏りは放置してしまうと後々大がかりなメンテナンスが必要になってしまう事もあります。
原因をはっきりさせ、早期に解決することが大切です。
楽塗では雨漏り調査やドローン診断を無料にて行っておりますので、雨漏りでお悩みの方は是非お気軽にお問い合わせください。