【足立区】ニチハ 横暖ルーフ・ルーフα
屋根の修繕は塗装以外にも、葺き替え工法や、カバー工法等様々な修繕の方法があります。
ニチハの「横暖ルーフ・ルーフα」は粘土瓦の約1/10、化粧スレート系屋根材の約1/4程度の重さになり、
屋根の修繕においてカバー工法(重ね葺き)を行うのに最適な屋根材となります。
また、葺き替えと違い元の屋根の上からカバーする工法となる為、廃材を出さずに行うことが可能です。
【ニチハ 横暖ルーフ・ルーフαの特徴】
■遮熱鋼板と断熱材によるシナジー効果
「超高耐久横暖ルーフ」は一般的な金属屋根材とは違い、遮熱鋼板と断熱材を一体成型した「高機能金属製屋根材」になります。
■耐食性が強く、一般的な亜鉛メッキ鋼板に比べ、寿命が約3倍~6倍
超高耐久横暖ルーフαプレミアムS、横暖ルーフプレミアムSno場合、「塗装高耐食GLメッキ鋼板」は従来のものに比べメッキを強化しており、耐食性の向上をしています。
■遮音性能
硬質ウレタンフォームの一体成型で雨音を軽減。
鋼板と硬質ウレタンフォームを一体成型により、遮音性能がアップし、雨音を軽減します。豪雨の場合でも屋外の雨音を室内ではささやき声程の音に低減します。
■遮熱性能
「超高耐久横暖ルーフ」は遮熱機能付き。太陽光に含まれる熱エネルギーに変換されやすい赤外線を反射させることで、日射による温度上昇を抑制し、室内への熱の侵入を軽減します。
■色褪せに強い
色褪せに強く長期間に渡って外観を美しく保つことができます。
■リフォームに最適(カバー工法・重ね葺き工法)
①大幅なイメージチェンジができ、新築のような外観に
②既存屋根を剥がさないことで、廃材を大幅に削減可能
③自宅に住みながらリフォームできる
④塗装ができない屋根にも対応可能