【足立区】外壁塗装と同じ時期にした方が良いリフォームとは!?
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!
「梅雨、夏、そして、冬の外壁塗装は避けたほうが良いな」
「春や秋の塗装工事を検討してみようかな」
など、外壁塗装をやるべき時期については把握できている方はいらっしゃると思います。そして、春や秋の外壁塗装を検討している方もいらっしゃるかもしれません。
実は、リフォームを外壁塗装と同じ時期にするとお得なのはご存知でしょうか。
例えば、屋根塗装、室内リフォーム、そして太陽光パネルの設置です。では、なぜこれらの工事を外壁塗装と同時期にすべきなのでしょうか。
・屋根塗装
屋根塗装をする際、足場の設置が必須です。足場設置には、15~20万円かかると言われています。
もし、外壁塗装と屋根塗装を別の時期にしてしまうと、2度足場代を支払う必要が出てくるのです。
足場代だけで、30万円かかるのは避けたいですよね。つまり、屋根塗装と外壁塗装を同時期にすると、コスト面でお得なのです。
・室内リフォーム
室内リフォームでも、外壁塗装が必要になることがあります。
例えば、浴室、キッチン、そして、窓の移動などの室内でのリフォームです。
外壁塗装をした後、再度外壁塗装をするのはとてももったいないですよね。
これが、室内リフォームと外壁塗装を同じ時期にした方が良い理由になります。
・太陽光パネルの設置
もし、太陽光パネルを設置したいのであれば、足場の設置が必要になります。
さらには、屋根塗装をしたい場合は、太陽光パネルを一度外して塗装工事をする必要が出てきます。
足場代以外のコストが発生するので、太陽光パネルの設置と屋根塗装、外壁塗装は、同時期に行うべきでしょう。
いかがでしょうか。
屋根塗装と太陽光パネルの設置は、足場の設置が必要になります。
また、屋根塗装をした後に太陽光パネルの設置をすると、わざわざパネルを外す必要が無くなります。
そのため、屋根塗装と太陽光パネルの設置は、足場の設置が必要な「外壁塗装」と同時期に行ったほうが良いです。
また、浴室、キッチン、そして、窓の移動などの室内でのリフォームは、外壁塗装自体が必要になってくることがあります。
つまり、屋根塗装、太陽光パネルの設置、そして、室内リフォームは、外壁塗装と同じ時期にすべきリフォームなのです。
クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************
是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。