MENU

足立区・葛飾区で外壁塗装・屋根塗装をするなら株式会社楽塗

お気軽にお電話下さい

0120-775-885 9:00~17:30年中無休(お盆・年末年始除く)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ブログ > お役立ち情報ブログ > 【足立区】外壁塗装工事をするタイミングは、外壁の劣化状況で判断できるf

【足立区】外壁塗装工事をするタイミングは、外壁の劣化状況で判断できるf

ブログお役立ち情報ブログ

2017.11.03 (Fri) 更新

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁塗装の時期って、いつが良いのかわからない」
「外壁塗装工事の時期の目安は、どうやって分かるの?」
など、いつ外壁塗装工事をすればいいのかわからない方は多くいらっしゃいます。

 

お家を建ててから10年経つ場合は、外壁塗装工事をしたほうが良いとよく言われます。

しかし、もっと具体的な目安となるものが欲しいと感じる方は少なくないでしょう。
実は、外壁塗装工事を行うべき劣化のサインがあるのはご存知でしょうか。

そこで今回は、外壁塗装工事の目安となる外壁の劣化状況をご紹介します。

 

・外壁の色あせ

外壁が当初より色あせている場合は、塗り替えを行ったほうが良いでしょう。

外壁の色あせは、劣化進行度としては初期段階です。

 

・チョーキング現象

チョーキング現象というのは、外壁の塗装表面に起こる劣化現象の一つで、壁を手で触ると白い粉が付く現象になります。

対策方法としては、高圧洗浄で粉を洗い落とし、表面の汚れや粉をきれいにしてから、塗装するといった方法が挙げられます。

 

チョーキング現象が起きているのかわからない方は、まず、実際に手で触って白い粉が付くかどうかを確認してみてください。

特に、手が真っ白になる場合は、早めの塗装工事が必要です。ほかにも、水をかけて変色するか確かめる方法もあります。

チョーキングは、劣化進行度としては中期段階です。

 

・塗膜の膨れ・剥離

塗膜が膨れていたり、剥がれていたりするのを放置しておくと、外壁内部へ雨水が浸入します。

そして、これが外壁塗装の劣化の原因となり、ひび割れを起こすこともあるのです。

塗膜の膨れ・剥離は、劣化進行度として最終段階です。

 

・ひび割れ

ひび割れの幅が0.03mm以下のもの(ヘアークラック)や0.03mm以上のもの(構造クラック)がありますが、いずれにせよできるだけ早く塗装工事をしたほうがよいでしょう。

というのも、ひび割れを放置しておくと、そこから雨水が浸入し、住宅の強度が低下していくからです。

ひび割れは、劣化進行度としては最終段階となっています。

 

いかがでしょうか。

あなたのお家の外壁が、上記の劣化状況にあたる場合は、早めのメンテナンスが必要になります。

劣化進行度が高い、塗膜の膨れ・剥離やひび割れはもちろん、劣化進行度が低い色あせを発見した場合も外壁塗装工事を検討したほうがよいでしょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 楽塗へようこそ

外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます

株式会社楽塗

代表取締役 佐藤 秀幸

はじめまして。株式会社楽塗 代表取締役 佐藤 秀幸です。

楽塗は、東京都足立区・葛飾区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力で施工いたします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案をさせていただいております。 東京都足立区・葛飾区にお住まいの方は、楽塗にお任せください!施工後も安心のアフターフォロー、お客様サポートを心がけております。

まずは、お住まいの現状を詳しく知るための診断を行いましょう。

  • 本店ショールーム

    • 本店ショールーム
    • 本店ショールーム
    本店ショールーム アクセスマップ
    本店ショールーム

    〒121-0055 東京都足立区加平1-23-9
    フリーダイヤル:0120-775-885
    TEL:03-6802-6134
    FAX:03-6802-6135
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 青戸店ショールーム

    • 青戸店ショールーム
    • 青戸店ショールーム
    青戸店ショールーム アクセスマップ
    青戸店ショールーム

    〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-38-9ALFLAT101
    フリーダイヤル:0120-165-910
    営業時間 9:00~17:30 年中無休(お盆・年末年始除く)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁・屋根塗装価格PRICE

アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 賃貸物件の外壁リフォーム お役立ちコラム 外壁屋根塗装専門店楽塗の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

0120-775-885 受付 9:00~17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

お問い合わせフォーム

楽塗 足立区・葛飾区の外壁屋根塗装専門店 株式会社楽塗

〒121-0055
東京都足立区加平1-23-9
TEL:0120-775-885
FAX:03-6802-6135

足立区・葛飾区で大規模修繕、マンションの改修・外壁塗装・防水工事のことなら 大規模修繕・マンション改修サイトはこちら 建築用塗料メーカーのアステックペイント - 建築用塗料メーカーのアステックペイント|防水・低汚染・遮熱塗料