【足立区】タイルの診断・打診検査の様子
こんにちは!
東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!
本日は埼玉県志木市の現場よりタイル診断と打診検査の様子をご紹介いたします。
まずは目視でタイルの様子を見ていきます。
タイルには目で見ただけでわかるクラック(ひび割れ)が発生していました。
次に打診棒と呼ばれる棒で打診検査を行います。
こちらの棒でタイルをたたいたり、棒でタイルをさすってタイルに浮き等が発生していないか確認を行います。
問題が発生している箇所をたたくと問題がない箇所とは明らかに音が異なるのでどこに問題が発生しているのかわかるそうです。
弊社は外装劣化診断士という資格をもったものが診断を行っており、どんな些細な問題も見落としがない様丁寧に診断を行っています。
問題のある箇所を見つけたら、施工する職人がわかるようにマスキングテープで印をつけていきます。
次回はタイルの斫と打診検査で異音がした箇所のタイルがどうなっているのかご紹介いたします。是非見に来てくださいね!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************
是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。