【足立区】シリコン系塗料って
外壁塗装は家の印象を決めるものできれいに保ちたいものです。
この記事をご覧になっている方は外壁の塗り替えを考えている方も多いのではないでしょうか。
外壁の塗料にはいくつかの種類があります。それぞれの特徴を知って、ご自身の家にあった塗装を選びましょう。
今回はシリコン系の塗料について紹介します。
外壁塗装に使用される塗料には様々な種類がありますが、その中でも外壁塗装では欠かせない塗料としてシリコン系塗料があります。
一般的に、外壁塗装ではフッ素系塗料が最も高いグレードとなりますが、その次に高いグレードと評されるのが、このシリコン系塗料となります。
シリコン系塗料の耐用年数は状況にもよりますが12年から15年程度と現在の外壁塗装に使用される塗料としては、耐用年数が一番長いために、コストパフォーマンスに優れていると言えます。
さらに、雨やドロを弾くという特徴もありますので、塗装後も長期にわたり美しさを保つことが出来ます。
シリコン系塗料は、塗る部分に合わせて使い分けることが出来ます。
その為、塗装する部分の環境に合わせて適した塗装を行うことが出来ます。
しかし、メリットもあればデメリットもあります。
デメリットとしては、施工時の価格が高いという事があります。
これは、耐用年数が長いが故の理由と言えます。
耐用年数が短いと頻繁に塗り替える必要がありますが、シリコン系塗料では、頻繁に塗り替える必要がない分、一度の施工費用が高くなってしまうということです。
シリコン系塗料は耐久性の長さから愛用者が多いです。
さらにシリコン系塗料は塗る部分に合わせてほかの塗料とも組み合わせて使うことができるため、環境に適した施工ができるといえるでしょう。
塗料にはメリット・デメリットがありますので、比較した上で自身の希望に合ったものを選ぶようにしましょう。