DIYで外壁塗装。本当にそれでいいの?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > DIYで外壁塗装。本当にそれでいいの?

ブログ

DIYで外壁塗装。本当にそれでいいの?

2017年7月10日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

最近DIYが流行っていてテレビでも取り上げられていますね。自分もやってみたいと思った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?最近DIYが流行っていてテレビでも取り上げられていますね。自分もやってみたいと思った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ちょっと待ってください!今回は、DIYの注意点と業者との違いについて説明したいと思います。

 

・費用対効果の違いいきなりですが、DIYは費用対効果が非常に悪いのです。DIYは確かに楽しく、それに完成した時の達成感は何物にも比べ難いものがあります。しかし、業者は今まで蓄積されたノウハウを使って非常に効率的に行います。例えば外壁塗装だと、業者に任せると2~3週間で終わりますが、DIYだと慣れていたとしても1~2カ月掛かってしまうでしょう。

 
・完成度の違い1~2カ月掛けて外壁塗装が完成したとしましょう。しかしよく見て下さい。苦労して完成させたのに塗りはムラだらけ、半年もつかどうか怪しいレベルです。このように完成したとしても業者とはその次元が全く違うのです。ちなみに業者だと10~15年は耐久年数があります。この道何十年とやってきた業者に対して日曜大工が立ち向かうのは無謀な話ですよね。

 
いかがでしたか?確かにDIYは楽しいですが、その分リスクも大きいです。DIYで楽しむのは机や椅子など簡単なものにし、外壁塗装など難易度が高いものは業者に任せてみてはどうでしょうか?

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。