非常識な人だと言われないために!塗装工事前の挨拶で伝えるべきこと|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 非常識な人だと言われないために!塗装工事前の挨拶で伝えるべきこと

ブログ

非常識な人だと言われないために!塗装工事前の挨拶で伝えるべきこと

2017年8月28日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁塗装工事前の挨拶回りで、何を言っておけばいいのだろう?」「外壁塗装工事前の挨拶回りで、何を言っておけばいいのだろう?」
外壁塗装工事を行う方の中には、このような疑問を持っている方もいらっしゃるかと思います!そこで今回は、外壁塗装工事前の挨拶回りで、伝えておくべきことについてご紹介します!

 

■挨拶回りで最低限伝えること・チェックリスト

・工事の期間

・1日の作業時間

・塗装業者の車の駐車状況

・土日祝日の作業の有無
工事前の挨拶回りでは、以上のことは最低限伝えておいてください!

 

■工事中に伝えておくべきこと

先ほどは、工事が始まる前にあらかじめ伝えておくべきことについて、お話ししました。その内容に加えて、工事が始まってから逐次挨拶をするタイミングがありますので、そちらを紹介しておきます。

 

・足場の設置・撤去時

塗装工事を行う際には、必ず足場を組むことが必要になります。

足場を組んだり、また撤去したりする時には、騒音が大きくなるため、このタイミングでも挨拶を行っておいた方がいいでしょう・

 

・高圧洗浄の作業時

塗装工事には、外壁の塗装を一度洗い落とす、高圧洗浄という作業があります。

その際に、洗浄水が飛び散り、ご近所の洗濯物にかかってしまうなどのトラブルが多いですので、挨拶を行っておいた方がいいでしょう。

 

・塗装時

実際に塗料を塗装する時には、塗料が飛び散って、ご近所の家や車に付着してしまうというトラブルもあります。

また、塗料の匂いが苦手な方もいらっしゃるので、念のため、挨拶をしておいた方がいいでしょう。

工事中に挨拶を行うタイミングとして、3つ紹介しました。実は、この3つに関しては、塗装業者の方で行うことが多く、工事が始まる前にこのような挨拶が行われるのかどうか、業者の方と良く打ち合わせを行っておいてください!

 

■まとめ

もしものトラブルのために、あらかじめご近所に挨拶を行っておくことは大切なことです。みなさんも、面倒と思わずに、是非挨拶回りを行っておいてください!

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。