雨漏りについてpart4 ―Q&A―|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

雨漏りについてpart4 ―Q&A―

2017年8月1日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

これまでのブログで雨漏りについてお話してきましたが、実際に修理を頼むとなったら疑問に思うことも増えてきますよね。
雨漏りについてはやはり不安を抱く方も多く、私たちもよくご質問を頂きます。
今回はお客様からよく質問される雨漏り工事の疑問にお答えしていきます。

 

Q.雨漏りを放置するとどうなる?
A.雨漏りを放置してしまうと家の至る所に不具合が起きてしまいます。例えば雨水が侵入してきた部分にシミができてしまったり、室内が湿気てしまいカビが発生したりするのも雨漏りがもたらす不具合の1つです。高価な家具でも雨水によってシミができてしまうと困りますよね。また、カビが発生している環境では、アレルギーを持っている方にとっては健康被害ももたらす可能性があります。
とにかく雨漏りに気づいたら早めに専門家に原因を突き止めてもらい、適切な対処を行いましょう。

 

Q.塗装で雨漏りを直すことはできる?
A.直接的に雨漏りを直すのではなく、建物を塗装によって防水することで劣化を防止し、結果的に雨漏りを防ぐことができます。もちろん雨漏りが外壁の劣化以外によって起きてしまっている場合(地震などによる屋根瓦のズレなど)には、屋根の補修工事を行うことが最優先です。補修工事の後に防水効果に特化した防水専用塗料を使うことによって、外壁自体を長持ちさせることにつながります。

 

Q.雨漏りしにくい家の特徴は?
A.ずばり「家のメンテナンスをしているかどうか」で雨漏りしにくい家は決まります。チョーキング現象などの目に見える劣化が現れる前に定期的に外壁のチェック、メンテナンスを行うことで家の構造や外壁の不備にいち早く気づくことができるのです。

 

今回お答えした疑問以外に雨漏りについて詳しく相談したいという方もいらっしゃるでしょう。
楽塗ではお客様の疑問にお答えするだけでなく、無料で屋根診断も行っております。
そろそろ家のメンテナンスを行いたいなと思っている方はぜひ一度私たちにご相談くださいね。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。