雨漏りについてpart2 ―雨漏りの原因とは―|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 雨漏りについてpart2 ―雨漏りの原因とは―

ブログ

雨漏りについてpart2 ―雨漏りの原因とは―

2017年7月30日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

前回のブログでは雨漏りしやすい場所についてお話ししましたが、雨漏りの原因とは一体何なのでしょうか?前回のブログでは雨漏りしやすい場所についてお話ししましたが、雨漏りの原因とは一体何なのでしょうか?原因を突き止めることで正しい対処法を取ることができますよね。そこで、今回は雨漏りの主な原因についてご紹介していきます。

 

~雨漏りの主な原因~雨漏りになる原因として考えられるものは大きく2つ挙げられます。1つ目にあげられる最も多い原因が、屋根や外壁の塗装が劣化してクラック(ひび割れ)が起こりそのひび割れから水が侵入してしまうパターンです。ひび割れも0.3㎜程度の小さなもので早めに対処できれば、塗料を塗るだけで対応できますが、放置して大きくなってしまったクラックだと、より大掛かりな作業になり、作業価格も高騰してしまうので注意が必要です。

 

2つ目にあげられるのが、地震や台風などの災害によって家の構造部がずれてしまって発生するひび割れから雨漏りが発生するものです。外壁のひび割れだけでなく、瓦屋根がずれてしまうことによって屋根から雨漏りする場合もあります。地震などの後に家の外壁に大きなヒビが生じてしまっている場合は屋根部分の不具合も発生しているケースが多いので、一度専門家に見てもらうとよいでしょう。

 

~屋根診断を依頼するメリット~専門家に屋根診断を依頼するメリットは雨漏りの原因が正確にわかり、適切な処置を行うことができることです。例えば地震による屋根瓦のズレだけが雨漏りの原因なのに、1から屋根瓦を張り替えたりしてしまうと無駄な修理になってしまいますよね。正確に現状を把握し、無駄な修理を省くことで安心して雨漏りを直すことができるのです。

 

雨漏りが置きやすい場所と雨漏りの原因についてお分かりいただけたでしょうか?屋根や外壁は家を守ってくれている反面、一年中紫外線と雨風にさらされています。一定期間でしっかりメンテナンスを行わないと雨漏りの原因となってしまい、雨漏りを放置しておくと外壁そのものにもダメージが加わっていきます。楽塗では資格を持ったプロが無料で屋根診断も行うので、雨漏りに気付いた方は早めにご相談くださいね。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。