防水工事にも種類がある? -ゴムシート防水のメリット-|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 防水工事にも種類がある? -ゴムシート防水のメリット-

ブログ

防水工事にも種類がある? -ゴムシート防水のメリット-

2017年6月27日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

前回はゴムシート防水の特徴について簡単にご紹介しました。
コストが安価で気軽に施工できるのでちょっとした防水工事にはうってつけの防水素材であることをわかっていただけたと思います。

 

今回はそんなゴムシート防水のメリットを説明していきます。

 

・伸縮性が高く伸びがある
ゴムシート防水の特徴の記事でもお伝えしましたが、この素材の一番のメリットは伸縮性にあります。例えば、下地に亀裂が入っていても材質がゴムなので柔軟に対応することができます。

 

・施工期間が短い
ゴムシート防水の施工工程では、ゴムシートを接着剤で貼り付けていくだけなのでウレタン防水や他の防水素材に比べて施工期間が短いです。さらに、施工期間が短いということは人件費なども抑えることができるので全体的な費用の削減にもつながります。

 

・柔軟性がある
こちらも前回の記事でお伝えしたのですが、ゴムシート防水は低コストで短期施工が可能なのでちょっとした防水対策や応急措置には非常に適した素材です。これは、ゴムシートによる施工方法の容易さが大きな要因であると考えられます。

 

・施工地域による制限が少ない
ゴムシート防水は温度による素材の変化が少ない素材です。ですので、施工地域で使用できる、できないといった問題は少ないため使い勝手が良いと言えます。

 

いかがでしたか。
最近は業者による使用が減ってきたゴムシート防水ですが、挙げてみるとこんなに多くのメリットがあります。ちょっとした防水工事をお考えの方は試してみるのも良いかもしれません。
次回はゴムシート防水のデメリットについてです。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。