防水工事にも種類がある?~FRP防水のメリット~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 防水工事にも種類がある?~FRP防水のメリット~

ブログ

防水工事にも種類がある?~FRP防水のメリット~

2017年6月1日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

屋上などを防水工事したい!という方も多いのでないかと思います。
そこで今回はFRP防水といった手法のメリットを紹介したいと思います。
そもそもFRPとは何なのかと疑問に思われる方がいるでしょう。

 

FRPとは繊維強化プラスチック(Fiberglass Reinforced Plastics)の略称で、ガラス繊維などの強化材(補強材)で補強されたプラスチック、という意味です。(FRP防水材工業会より引用)

とのことです。一言で言えばプラスチックの強化版みたいなものですね。
この素材を使って防水をするメリットなのですが、大きく分けて5つほどあります。

 

1、耐久性が高い

防水後方の強度を比較する方法として、どれくらいの重量負荷まで耐えられるかという尺度がありますが、FRPは最大強度まで対応可能で、耐久性に非常に優れていると言えます。

 

2、密着性が高い

専用のプライマー(結合の際に必要な分子)を使用することによって下地への密着性が高くなるので、下地の膨張や収縮に対応可能です。

 

3、耐摩耗性に優れている。
ベランダや工場の床に採用されていることから競技場にも使われていたりします。

 

4、軽量
建物に対する負担が少ないため、便利です。

 

5、工期が短い
一概には言えませんが、塗膜の効果速度が速いので、他の素材に比べると工期が短くなる傾向があります。

 

いかがでしたか?様々なメリットがあるFRPですが、ご自分の使用用途や場所に合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。