防水工事にも種類がある?〜シート防水のメリット〜|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 防水工事にも種類がある?〜シート防水のメリット〜

ブログ

防水工事にも種類がある?〜シート防水のメリット〜

2017年5月27日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

シート防水はマンションやビルの屋上、一般住宅のベランダに施工が可能な防水工事です。今回はそのシート防水についてお伝えします。シート防水はマンションやビルの屋上、一般住宅のベランダに施工が可能な防水工事です。今回はそのシート防水についてお伝えします。

 

・シート防水の特徴シート防水の特徴として、下地の亀裂に柔軟に追随するというものがあります。

シート防水で使用するものは合成ゴムであれば、伸縮性が高いため、下地に亀裂があったとしても柔軟に対応することが可能となります。

 

・シート防水のメリットコスト面で安価であるというのもシート防水のメリットとなります。

それでいて手軽に工事を行うことが出来るため、短期間で済み、目立ちにくいところや応急処置には最適なのも特徴的です。シートの上を歩くことは基本的には出来ませんが、保護してある部分の上を何かしらのもので塗ることをしておけば、軽くであれば歩くことも出来るようになります。他のメリットとしては、優れた耐久性が挙げられます。例えば、太陽から降り注ぐ紫外線、熱、オゾンなどから守るので、耐用年数が長いということにもつながりますね。

 

・ゴムシートゴムシートによる防水なら、ゴムシート自体が軽いため木造住宅にも応用することもできますね。ただゴムシートは後述の塩ビシートより薄くなっているので、外部からの衝撃からは弱いという特徴もあります。

 

・塩ビシート塩ビシートは熱を加えることでくっつけさせることが出来ます。つまり、複雑な形状でなかなか難しい場合にも熱を加えることで一体化させることも可能です。
また、鳥からの影響を受けにくいということがあります。例えば、鳥がついばむことで、シートに穴が開く、傷をつけるということが他では見られますが、塩ビシートであればそうした心配は要りません。
他にも、塩ビシートであればカラフルな色にし、模様をつけることも出来るため、保護をしながらきれいな外観にすることも可能です。

 

いかがでしたか?塩ビシートの特徴、ゴムシートの特徴のそれぞれに強みがあります。共通している強みとしては、加工がしやすい、時間をかけなくていい、費用も安く上げることが出来るというものです。場所や環境に応じて、どのシートを使用するのかということを決めることをおすすめします。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。