防水工事にも種類がある?〜ウレタン防水のメリット〜|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 防水工事にも種類がある?〜ウレタン防水のメリット〜

ブログ

防水工事にも種類がある?〜ウレタン防水のメリット〜

2017年5月30日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

今回は様々な防水工事の中でも、ウレタン防水に関するメリットをご紹介します。

屋上をウレタンで覆うウレタン防水のメリットとして、簡単で短期間で終わるということが挙げられます。
下地となる部分にウレタンを塗ってしまえばそれだけで防水層を形成させることが可能です。

 
ウレタン防水は加工しやすいため、どのような下地にも、形状にも対応出来ることが重宝される要因となっています。それでいて、値段も安いということが人気の秘密なんです。
またウレタン防水の場合、どこでも利用できるのもメリットとなります。
どこでも利用できるということは屋上だけでなく、ベランダなどにも使用できるのです。

 
こうした防水工事の場合、工事の内容によっては廃材などが多く出てしまったり、匂いがきつかったりして迷惑を周囲に与えるということがあります。しかし、ウレタン防水の場合にはそうしたものがなく、廃材を出したり、匂いも熱も発生させたりしません。
ウレタン防水は周辺環境に優しいというのもメリットといえます。

 

そして、ウレタン防水における最大のメリットは既存の防水層があったとしても、その上に塗ることが出来るというものです。この重ね塗りによって弾性を高めることができるのもウレタン防水ならではの特性です。

 

いかがでしたか?
ウレタン防水には様々なメリットがあることをご理解いただけたでしょうか?
別の記事でも取り上げますが、デメリットとしてよく言われるのが、経年劣化や亀裂に弱いということですが、これに関してもすぐに改善することが出来ます。なぜなら重ね塗りが可能であるため、気になる部分を塗ってしまえば何の問題もないのです。

 
他の防水工事ではまずは下地を平らにするところから始めることが多く、それが手間になったり、費用もかかったりするのが目に見えています。
ウレタン防水ではそうした必要もなく、素人も注意して作業を行えば、家ですることも可能です。
ただ、色々と面倒なこともあるため、確実に防水をする場合には業者を利用するのが無難でしょう。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。