遮熱とは|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

遮熱とは

2016年9月30日

自宅の外壁屋根塗装を検討している方には、塗料のメリット、デメリットといった特徴を調べておくことをおすすめします。
外壁屋根塗装で使用する塗料にはいくつかの種類があり、それぞれに異なる特徴があります。
耐用年数や費用を比較することも大切ですが、機能性も重視した方がいいでしょう。

外壁屋根塗装を施すことによって遮熱効果が得られるタイプもあります。
夏場は厳しい暑さが続くため、一日中冷房設備を使用しているというご家庭は少なくないでしょう。
夜になると外気の気温は若干下がりますが、日中浴びた太陽の熱によって室内の温度が下がらないこともあり、寝苦しい夜を過ごすことになってしまいます。
遮熱効果のある外壁屋根塗装を行えば太陽熱を反射してくれるので、室温の上昇を抑える効果が得られます。

外部の熱の浸入を防ぐために二重サッシにするなど工夫をしているご家庭も多いですが、壁全体が太陽熱を吸い込んでしまうとあまり効果がありません。
遮熱効果のある外壁屋根塗装は夏場の涼しい環境づくりに役立ちます。

夏場は涼しくなるけど冬場は余計に寒くなってしまうのではないかと心配になる方もいるでしょう。
しかし実際には室温が低くなるということはありませんから、遮熱塗料を使用しても安心です。
住宅の気密性が低いと内部の熱が外に逃げてしまうことになるため、気密性を高めることが室内で快適に過ごすためのポイントです。

塗装工事では初めに足場を組んで汚れを落とすという作業が行われます。
ヒビ割れなどがあれば補修してから塗料を塗りますが、現在の状態や広さによって工事の日程が異なるため、事前に相談して都合の良い日に工事を始めるといいでしょう。

外壁屋根塗装で工夫することも大切ですが、遮熱カーテンを設置したり間仕切りを設置するといった方法も効果的です。
また床暖房も室内を優しく暖めてくれる便利な設備で、空気を乾燥させることがないので小さいお子さんがいるご家庭も安心して使用できます。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

遮熱とは

2016年9月30日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。