超高圧トルネード洗浄ってすごいの?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 超高圧トルネード洗浄ってすごいの?

ブログ

超高圧トルネード洗浄ってすごいの?

2017年2月12日

塗装を行う前には、しっかりと屋根や外壁に高圧洗浄を行う必要があります。
塗装前に汚れやゴミが残っていると、剥がれや劣化の原因となってしまうからですね。

 

以前はブラシなどで直接擦って汚れを落としていましたが、摩擦によって傷などが出来やすく、時間も手間も掛かり、その分料金も上がってしまっていました。

 

しかし、高圧洗浄により簡単にコケや藻を落とすことが出来るようになり、ブラシで擦る手間も省け屋根や壁を傷める事なく行えるようになった為、時間も料金も減らすことに成功しています。
ブラシの入りにくい隙間の取れにくい汚れも根こそぎ落とすことが可能です。

 

高圧洗浄の洗浄力を更に強化したものが高圧トルネード洗浄です。
噴射した水を旋回させ、一点噴射であるながら、角度を広げることで洗浄できる範囲を広げています。これによってより効率的な洗浄を行うことが可能になりました。
通常の物よりも更に汚れを落とすことが出来る画期的な機材を使って洗い上げていきます。

 

屋根や外壁はなかなか洗浄がしづらく、汚れにも気づきにくいところです。
そのため汚れが長年放置されやすく、硬くなってしまいなかなか落とすことができなくなってきます。
そうなると、ブラシなどでの洗浄ではより屋根や外壁に傷をつけてしまいますし時間も多くかかる…
なので洗浄力というものが屋根や外壁の洗浄に求められているのですね。

 

また、先述の通り洗浄を行うと塗装の効果を向上させることにもつながります。
塗装の前に汚れや塵がたまっていると、そこからコーティングが剥がれ劣化の原因になってしまうからです。
より洗浄力の高い方法を選択することで、より長く塗装を保たせることができるのですね。

 

塗装を行う前には、しっかりと汚れを落として、いつまでも長く使い続けられるような綺麗な仕上がりにできるよう注意しましょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。