葛飾区H様邸 屋根塗装工事の様子|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > 施工の様子 > 葛飾区H様邸 屋根塗装工事の様子

ブログ

葛飾区H様邸 屋根塗装工事の様子

2016年4月13日

こんにちは!

足立区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り工事専門店株式会社楽塗です。

 

本日は、葛飾区H様邸の屋根塗装の様子をお伝えしたいと思います。

屋根塗装工事は下記のような手順で施工が行われます。

 

【屋根塗装工事の流れ】

①高圧洗浄で屋根の汚れ等を落としていきます

041

 

②次に下塗りを行います

②下塗り

 

③中塗りを行います

④屋根の上塗の様子です

 

④最後に上塗りを行います

095

 

屋根塗装は3回塗りが基本で、「下塗り」・「中塗り」・「上塗り」それぞれ日にちを変えて行う必要があります。

塗料が完全に乾かない状態で重ね塗りをすると耐久性や強度等が塗料の性質を最大限に引き出すことができなくなってしまうからです。

 

ただし、塗料の乾きの早い時期に、早朝から下塗をしてしっかりと乾いている事が確認できた場合は午後に中塗りや上塗りをする場合もあります。

しかし、中には塗料が乾いていないにもかかわらず2日間で3回塗りを行う業者もいるようなので注意が必要です。

 

屋根が劣化してくるとあらわれる症状をいくつかご紹介いたします。

 

【苔・藻の発生】

東面 表面に苔や藻の発生が見受けられます。湿気を帯びていることが伺えます

 

【基材の割れ】

屋根 この部分にも割れの発生が見受けられます

 

【基材の反り】

屋根 一部に反りが見受けられます

 

皆様のお宅の外壁の状態はいかがでしょうか?

外壁の塗装以外にもお宅の状態で何か気になる部分がありましたら、お気軽に弊社までご相談ください!

無料で診断にお伺いさせていただきます!

 

contact_subtitle01_01

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

塗料の調色の様子

2017年3月22日

ベランダ洗浄の様子

2017年2月23日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。