自ら浄化・光触媒塗料~メリット~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 自ら浄化・光触媒塗料~メリット~

ブログ

自ら浄化・光触媒塗料~メリット~

2017年3月25日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

あなたは、光触媒塗料というものを知っていますか?
認定施工店でのみ扱うことのできる塗料となっているのです。
そこで今回は光触媒塗料とは何か、メリットとともにご紹介します。

 

光触媒塗料は次世代塗料として登場した新しい塗料で、その一番の魅力はセルフクリーニングをしてくてるところ。
セルフクリーニングとは、自然の力で汚れを落とすことができる仕組みを備えているということなのです。
もっと具体的に言うと、太陽光で汚れを分解して浮かせたのち、雨によってその汚れを洗い流すことができます。

 

また、光触媒塗料は耐用年数も非常に長く、その性能自体はおよそ20年もつといわれています。
実際は、施工の技術と下地の耐用年数も大きく関わってくるのですが、塗料の中では一番長い耐用年数なのです。
現在もっとも需要が高いシリコン系塗料の耐用年数は10~13年ですので、比較してもその長さがわかることでしょう。
維持費軽減にもつながるため、期待、人気ともに高い塗料がこの光触媒塗料となっています。

 

そのほかにも、カビや藻が生えにくい、臭いを分解する機能がある、遮熱効果もある、などメリットがたくさんあります。
そのうえ、空気を浄化する作用も持ち合わせているため、環境問題にも貢献できる素晴らしい塗料なのです。
その効果はなんと、外壁150㎡の家に塗装したと仮定した場合、空気浄化機能が高いといわれているポプラの木15本分と同じ浄化機能を持っています。

 

塗料というと悪影響を及ぼしやすい化学物質であるというイメージを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この光触媒塗料では悪影響どころか、住む人や環境にとってプラスの影響を与えてくれるのです。

 

このように、多くのメリットを持つ光触媒塗料。
外壁の塗装に使用することで、汚れしらずで環境に良い生活を送れるのです。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。