究極の高機能塗料!?ジーニスコートEX300の特徴 Part1|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 究極の高機能塗料!?ジーニスコートEX300の特徴 Part1

ブログ

究極の高機能塗料!?ジーニスコートEX300の特徴 Part1

2017年9月9日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁塗装を業者に依頼したけど、どの塗料を選んだらいいのかわからない」「外壁塗装を業者に依頼したけど、どの塗料を選んだらいいのかわからない」「ジーニスコートEX300ってどんな塗料?」

 

外壁塗装をお考えの方の中には、どの塗料を選ぶべきかお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

外壁塗装の塗料は、種類によって、耐久性などの機能に違いがあります。

今回は、高機能な塗料として知られる、ジーニスコートEX300の特徴についてご紹介します!

 

■ジーニスコートEX300の概要
ジーニスコートEX300は、塗料メーカーであるアステック社とプロタイムズ社の共同開発で作られた塗料です。

アステック社は、紫外線量が日本の3倍以上もあるオーストラリア発祥の塗料メーカーで、ジーニスコートEX300も、建物を長期的に守る高性能塗料として開発されました。

 

■ジーニスコートEX300の耐久性
ジーニスコートEX300は、原料としてピュアアクリルを使用することで、15年間紫外線を受けても劣化しないということが証明されました。

通常の塗料は、スチレンアクリルに樹脂を混ぜることで作られます。

 

この樹脂は、紫外線に対する耐久性が低いため、樹脂を混ぜることで、塗料の耐久性が落ちてしまいます。

ピュアアクリル塗料は、耐久性の低い樹脂等の添加剤を使用しないことで、長期間耐久性を保つことを実現した塗料です。

 

■ジーニスコートEX300の経済性
一般的に、外壁塗装は、最初に下塗りの作業から始めることがほとんどです。

しかし、ジーニスコートEX300は、独自の技術で2回目以降は下塗り作業が不要になります。

そのため、外壁塗装の際は、ジーニスコートEX300に重ねて上塗り材を塗るだけで、メンテナンスを行うことができます。

現在のご自宅に長期間住む予定がある方にとっては、非常に経済的な塗料であるといえます。

 

今回は、ジーニスコートEX300の特徴の内、耐久性と経済性についてご紹介しました。

次回も引き続き、ジーニスコートEX300の特徴についてお話しします!

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。