瓦の塗装ってできるの?瓦塗装のメリット|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 瓦の塗装ってできるの?瓦塗装のメリット

ブログ

瓦の塗装ってできるの?瓦塗装のメリット

2017年7月26日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

瓦は日本の家で伝統的に使われており、無機質材料なので半永久的に使うことができます。
「瓦なんて塗装しなくてもいいのではないか。」
と思う方も多いと思います。
しかし、瓦は塗装することで様々なメリットがあります。今日は瓦塗装のメリットについてお話ししようと思います。

 

・ひび割れなどのカバー
瓦は動きやすく、衝撃に弱いというデメリットがあります。地震などで破損した瓦を、ニュースなどで見たことがあるのではないでしょうか。しかし、ひび割れなどの程度の欠損であれば、塗装によってカバーすることができます。

 

・色合いの改善
瓦は色が落ちていくのを楽しむ側面もあるので、「色合いを改善する必要がない」と言われる方もいらっしゃいます。
しかし、塗装することで高級な瓦の雰囲気を引き出すこともできます。ここは好みの問題ですので人によりけりですが、そのような選択肢もあるという事を知っていただきたいです。

 

・瓦のカラーバリエーションを増やす
あなたは瓦の色と言えばどのような色を思い浮かべますか?おそらくマットグレーのような色だと思います。瓦はカラーバリエーションが少ないので地味なイメージになってしまいます。しかし塗装することでカラーバリエーションが増え、和モダンな雰囲気にすることもできます。

 

いかがでしたか?
ご紹介したように、瓦塗装には様々なメリットがあるのです。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。