洗濯物を外で干して大丈夫?外壁塗装工事中の生活の仕方|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 洗濯物を外で干して大丈夫?外壁塗装工事中の生活の仕方

ブログ

洗濯物を外で干して大丈夫?外壁塗装工事中の生活の仕方

2017年10月6日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁塗装工事中は家の中にいても大丈夫と言われていますが、「普段通りに生活していても大丈夫なの?」「洗濯物は外に干しても大丈夫?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、外壁塗装工事中の生活についてお話しします。

 

□外壁塗装工事中は窓を開けてもよいの?
外壁塗装業者のやり方にもよりますが、外壁塗装工事中に窓を開けることはできない場合が多いです。

基本的に塗装をするところ以外は塗料がつかないように養生をします。

そのため、窓周りには高圧洗浄の水や塗料の飛び散りがつかないようにビニールテープなどでしっかり養生して開かないようにします。

 

外壁塗装業者によっては窓を開けることができますが、塗料自体に有害性がないものの、塗料の匂いがどうしてもしてしまいます。

窓を開けることによって、部屋に塗料の匂いが充満する恐れがあるため、外壁塗装工事中に窓を開けることは控えた方が良いでしょう。

 

□外壁塗装工事中はエアコンを使ってもよいの?
夏場に窓を開けられないと、とても辛い状況になりますが、エアコンは使用しても問題ありません。

外壁塗装業者は足場を組み立てる際、室外機の場所を考慮してくれるため、外壁塗装工事中もエアコンを使用できます。

 

□洗濯物は外干しでも大丈夫?
外壁塗装工事中はどうしても塗装の飛び散りで汚れてしまう恐れがあるため、外壁塗装業者の方からお断りされることが多いです。

また外に干してしまうと、洗濯物に塗料の匂いもついてしまったり、外壁塗装業者も洗濯物に気を使ってしまうことでいつものパフォーマンスを発揮できなかったりするため、室内干しをすることをオススメします。

 

いかがでしたか?

外壁塗装工事中は室内干しにしなければいけなかったり、窓が開けられなかったりと、普段通りに生活できないことがよくあります。外壁塗装工事が終わる数日間だけ我慢して過ごしましょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。