本当に信頼できる?外壁塗装で業者選びに失敗しない方法|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 本当に信頼できる?外壁塗装で業者選びに失敗しない方法

ブログ

本当に信頼できる?外壁塗装で業者選びに失敗しない方法

2017年10月9日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

そろそろ外壁塗装を検討されていて、塗装を依頼する施工業者をお探しのみなさま。

業者を選ぶ際には、本当に技術的に信頼できる業者か、悪徳業者ではないかに注意する必要があります。

 

今回は、外壁塗装において、信頼できるかあやしい業者の特徴と、信頼できるかどうか見極める方法についてご紹介したいと思います。

 

◯こんな業者に注意!
(1)根拠なき低価格設定や値引き
塗装価格は安く済ませたいものです。

しかし、単純に安さばかりをアピールしたり、すぐに値引きをしたりする業者には注意が必要です。

価格が安い場合、「なぜその価格で提供できるのか」「なぜ値引きできるのか」といった根拠が明確にある業者を選びましょう。

 

( 2)書面なしの口約束
口約束だけで契約した場合、あとから無理な請求がトラブルにつながるおそれがあります。

必ず、書面で契約を行い、書類に書いてある契約内容をしっかりと把握してから依頼しましょう。

 

◯業者の信頼性を確かめる方法
上記の注意点を意識するのはもちろんですが、業者の信頼性を確かめる簡単な方法は、外壁塗装における許可や資格を把握し、それらを得ているか確認することです。

では、代表的な許可や資格をご紹介します。

 

(1)塗装工事業の許可
「都道府県知事許可」と「国土交通大臣許可」とがあります。

5年ごとに更新があり、要件を満たしていないと許可は下りません。

 

(2)一級塗装技能士
厚生労働大臣認定の国家資格です。実務経験7年以上か、二級合格後2年以上の実務経験が必要です。

実技と学科の試験で、合格率は50%前後です。

 

以上のような許可や資格がありますが、塗装業として営業すること自体にこれらが必要というわけではないので、悪徳業者が信頼しうるのです。

 

-まとめ-
いかがでしたか?外壁塗装と言えども、業者選びは慎重に行う必要があります。

業者の実績や資格など、事前に情報収集をしっかり行い、信頼できる業者に依頼をしましょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。