日本に伝わる羽目板~メリット~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

日本に伝わる羽目板~メリット~

2017年3月15日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

今や一般的な家の外壁としてはほとんど見られなくなった羽目板の外壁塗装。
しかしそのメリットはたくさんあります。
そこで今回は羽目板のメリットについてご紹介しましょう。

 

​羽目板はデザイン性において、木材独特のメリットがあります。
まず、自然素材を使用しているために味わいがあるのです。
木のあたたかさや柔らかさや木目の美しさは木材特有のものであり、ほかの素材には存在しません。

 

それに加え、全く同じ模様の羽目板は他になく、その模様の違いで微妙なニュアンスが変わるということもメリットといえるでしょう。
人工の素材では均一で全く同じものを作ることが求められるため、そのような違いを楽しむことなど到底できません。
自然素材を使用しているという面では、環境にもやさしい素材であるということがいえます。
そのため、エコを強く意識している方が好んで施行するのです。

 

上記のようなデザイン性だけではなく、機能性にも優れているのが羽目板の外壁塗装のよいところです。
木材は重量が比較的軽いため、家への負担が軽いという利点があります。
また、メンテナンスをしっかりと行えば耐久性が極めて高いのです。

 

手入れをおろそかにしなければ100年持つ素材だといわれ、神社仏閣にも使われており手入れが行き届いているために長持ちしています。
実は高温多湿な日本にぴったりの外壁で、断熱効果と調湿効果に優れているのです。

 

杉やヒノキの内部には空気層があり、熱の伝導率が低いため断熱効果が高くなっています。
そして木材のために湿気を吸収するなど、木材特有の調湿効果が見られるのです。
羽目板は耐候性にも優れているうえ、張り替えが簡単にできることもメリットとなります。

 

ここに挙げただけでも多くのメリットがあることを、おわかりいただけたのではないでしょうか。
羽目板の外壁塗装で日本に適した暮らしを送りませんか?

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。