意外と多い!外壁塗装の詐欺被害について解説!|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 意外と多い!外壁塗装の詐欺被害について解説!

ブログ

意外と多い!外壁塗装の詐欺被害について解説!

2017年12月28日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「まさか自分が詐欺なんかに引っかかるはずが無い!」
と、たかをくくってはいませんか?
意外に知られていませんが、外壁塗装の詐欺は年間5000件以上の相談が国民生活センターに寄せられています。

 

これは、1日で換算すると15件以上にもなるのです。
そんな多くの詐欺被害が報告されている外壁塗装ですが、実際に悪質な会社はごく一部です。
そこで今回は、外壁塗装会社の詐欺会社の見分け方をご紹介します。

 

○担当者の対応が怪しい!
少しでも分からないところがあると、質問するようにしましょう。
悪質会社の場合、面倒な質問には適当な回答をする傾向にあります。
見積書で分からなかった言葉や一式表示してある部分には質問をし、丁寧に答えてくれる会社を選びましょう。

 

また、詐欺会社の特徴としては、相見積もりを拒むというものがあります。
誠実な対応が見られない場合や何かおかしいと感じた場合は注意しましょう。

 

○訪問販売にはご注意を!
詐欺被害の中には、訪問販売で当日契約を迫ったり、最初に示した金額から大幅な値引きをしたり、見積書に一式表示が多かったりする販売員は怪しいので、気をつけましょう。
また、モニター価格と言う言葉も頻出していると怪しいので、注意が必要です。

 

以上のように、今回は外壁塗装会社の詐欺会社の見分け方をご紹介しました。
リフォームするのでしたら、きちんとした会社に適切なリフォームを依頼したいですよね。
この記事を参考に、詐欺被害に合わないように気をつけましょう。

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。