必要性が分からない!!すぐ分かる外壁塗装の目的|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 必要性が分からない!!すぐ分かる外壁塗装の目的

ブログ

必要性が分からない!!すぐ分かる外壁塗装の目的

2017年9月29日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

マイホームの定期点検時に「外壁が劣化しているので塗り替えた方が良いですよ」と言われたけれど外壁塗装の必要性を感じられず、「できればしたくない」と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

そのような方は外壁塗装を、住宅の外観をきれいにするためだけのものとお考えではないでしょうか?

実は外壁塗装にはそれ以外にも役割があるのです。

そこで今回は、外壁塗装の必要性についてお話しします。

 

□外壁塗装は見た目をきれいにするだけじゃない
外壁塗装の役割で1番わかりやすいのが住宅の外観をきれいにすることです。

しかし、それ以外にも「住宅の劣化を防ぐ」という役割があります。

 

建物を塗料で保護することによって雨風や紫外線などの外的要因による劣化を防いでくれます。

外壁塗装の劣化を放置しておくと、住宅の下地を腐らせ、ヒビや歪みが起きる原因となります。

その結果、塗装だけではどうにもならない大規模や修繕工事が必要となり、余計な費用がかかるようになります。

 

□塗料にも寿命がある
外壁塗装の必要性は理解していただけたかと思います。

ここで疑問になることは「外壁塗装の塗り替えの必要性」ではないでしょうか。
外壁塗装の塗り替えの必要性はもちろんあります。

 

なぜなら、毎日外的要因にさらされる塗料は劣化していくからです。

ここで注意していただきたいのは、塗料によって耐久年数が違うということです。

耐久年数が5年、10年、15年など塗料それぞれによって違います。目安として10年が塗り替えのタイミングだと思えば良いでしょう。

 

いかがでしたか?

外壁塗装の必要性を理解していただけたでしょうか。

マイホームは人生で1番高い買い物と言われています。

長い期間その住宅に住み続けるためには、こまめにメンテナンスをしなければなりません。

費用がかかり、面倒なことかもしれませんが、状態が悪化する前に早めにメンテナンスすることを心がけましょう!

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。