工事の不安解消!外壁塗装について覚えておきたい基礎知識集|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 工事の不安解消!外壁塗装について覚えておきたい基礎知識集

ブログ

工事の不安解消!外壁塗装について覚えておきたい基礎知識集

2017年10月13日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁塗装を業者に依頼したいけど、工事のことが不安…」こんな悩みを抱えている人は少なくはないでしょう。

確かに自分の家に手を加えられるのは少々違和感を抱いてしまうものですよね。

しかし、そんな不安もこの記事を読めばなくなるはずです。今回は外壁塗装における工事に着目して、ぜひ知っていただきたいことをご紹介します。

 

◆塗装の下準備の段階での注意点。
塗装の際必ず設置する必要があるのが足場です。実は足場は塗装業者のものでなく、別の業者に依頼して、設置されるものなのです。

そんな足場に関してですが、皆さんの中で、近所で金属が叩かれるような音を聞いたことがある方がほとんどではないでしょうか。

 

実はその音の正体は足場の音です。騒音が気になってしまいますが、外壁塗装は高い所での作業なので、この足場は必要不可欠のものです。

そのため外壁塗装の際は、少しうるさくなってしまう旨をご近所さんにお知らせしておきましょう。

 

◆一番重要な工程かもしれない「下地」。
塗装を始める際、ただ塗るだけではすぐ剥がれてしまいます。

特に昔、塗装をしてから古くなっている場所は顕著です。

そこで古い塗装の膜を綺麗に剥がす必要があります。この工程を経なくては始まらないことだけは覚えておけば大丈夫です。

 

◆選ぶ塗料によって変わってくること。
例えば、光触媒などを上から塗装すると期間は長くなります。

他にも特殊な塗料はありますが、通常の塗装とは少しでも異なると工事の期間は長くなるということは知っておきましょう

 

また、「近隣への臭いを抑えたい。」ということもあるかもしれません。

そんなときはラジカル塗料がお勧めです。水性であるこの塗料は臭いがあまりせず、機能も一番使用されているシリコン塗料と同じです。

 

いかがでしたか。

外壁塗装における工事のことで知っておいてほしいことをご理解いただけたでしょうか。

業者が実際に工事をすると言っても、自分たちにも少し知識があるだけで、不安が和らぎ、満足のいく外壁塗装につながるのです。ぜ

ひ業者を選ぶ前に一読しておきましょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。