屋根を自分で塗装する際に知っておきたいこと~予備知識~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 屋根を自分で塗装する際に知っておきたいこと~予備知識~

ブログ

屋根を自分で塗装する際に知っておきたいこと~予備知識~

2017年1月10日

屋根は、一般的に数年〜10数年の間隔で定期的な塗り替えが必要と言われていることはご存知でしょうか。
住宅の屋根は、屋外の過酷な環境に常にさらされている状態ですので、年月の経過とともに劣化は避けられません。

 

そのためにも塗装によるメンテナンスが重要です。
適切なメンテナンスの実施で屋根の寿命はもちろん住宅そのものの寿命も延ばすことができます。
屋根塗装を施すことで防錆性、防水性を高めることができるため、工事のコストをかけてもそれ以上のメリットを享受できます。

 

さて、屋根塗装工事については自分で行う方法と、専門的な業者に一任するという方法があります。
総合的なコストに関しては自分で行ういわゆるDIYに軍配が上がります。
作業時間はかかってしまうが自分の好きなタイミングと好きなテイストに仕上げられることがDIYの良さですので、好んでDIYを行う人も多いものです。

 

しかしDIYに関してはデメリットもあります。
一つ目は屋根という高所での作業となりますので危険が伴うということです。
実際に屋根塗装の作業中に転落して怪我をするというケースも発生しておりますので、安全面に関しては細心の注意を払う必要があります。

 

また仕上がりの面においても、プロの作業と比較するとどうしても見劣りする可能性が否定できません。
やはり施工実績の豊富な業者に任せたほうが仕上がりが美しく、細かいところまで丁寧な作業を行ってくれるために安心感があります。

 

総合的に判断すると、やはり自分で屋根塗装を行うよりも信頼できる工事業者に依頼するほうがいいでしょう。
短い施工期間と高品質な塗料によって、住宅を守る屋根塗装を実現するために、専門性の高いプロの集団におまかせするのが賢い選択です。
コスト面や施工期間、そして安全面などを考慮するとプロ一択と言っても良いでしょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。