屋根を塗装する場合は、水性塗料?油性塗料?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 屋根を塗装する場合は、水性塗料?油性塗料?

ブログ

屋根を塗装する場合は、水性塗料?油性塗料?

2017年12月29日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

塗料に水性塗料と油性塗料があるのをご存知でしょうか?
昔は油性塗料が一般的でしたが、最近では水性塗料が増えてきています。
屋根塗装において、水性と油性ではどちらが良いのかお話ししたいと思います。

 

■水性塗料の特徴
値段… 安い
耐久性…低い
臭い… 弱い

 

水性塗料の特徴は、人に優しく、環境に優しいことです。
臭いが少なく、有害物質が一切入っていないため、赤ちゃんやペット、体が弱い人にも安心です。
耐久性が低く、汚れやすいことがデメリットで、水性塗料で塗ると、数年おきに何度も塗り替える必要性があります。

 

■油性塗料の特徴
値段… 高い
耐久性…高い
臭い… 強い

 

油性塗料は耐久性が高いため、一度塗装したら十年以上持ちますが、臭いがきつく、有害物質が含まれている塗料があることに注意しましょう。
有害物質を含む塗料であれば、稀に軽度のアレルギー反応が出ることもあるため、塗装中は特に気を付ける必要があります。

 

■屋根には油性塗料がおすすめ
屋根に施す場合は、においや有害物質は人にほとんど影響を及ぼしません。

また、屋根は普段から雨風、紫外線によるダメージを受けて傷みやすいので、耐久性が高い方が良いのです。
このような理由から、屋根には油性塗料をおすすめします。

 

■おわりに
塗料には、水性と油性の2種類があり、それぞれ異なった特徴を持ちます。屋根の場合は油性塗料をおすすめしますが、塗装を行う場所によって水性が良い場所もあるので、その都度考えるのが良いでしょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。