屋根や外壁塗装の値段が高いなら、補助金・助成金制度を活用!|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 屋根や外壁塗装の値段が高いなら、補助金・助成金制度を活用!

ブログ

屋根や外壁塗装の値段が高いなら、補助金・助成金制度を活用!

2017年12月31日

外壁・屋根塗装はおよそ10年に1度行うのが良いと言われていますが、
たとえ10年に1度でも出費は大きいですよね。

 

そこで、外壁・屋根塗装の補助金・助成金制度があります。
条件に合致すれば、お金が支給され、お客様の負担が減ります。
今回は塗装の際の補助金・助成金についてお話しします。

 

■初めに知っておきたい注意点
補助金・助成金制度を採用していない自治体もあり、採用している自治体間でも内容が異なることをご承知ください。
各自治体間で共通の注意点は以下の通りです。
・施工前に補助金申請をしなければならない
・全ての工程において同じ施工業者でないといけない
・自治体内に住居がなければならない

 

■補助金・助成金を受ける流れ

〇申請
お住まいの地域の自治体に補助金・助成金の申請を行います。施工する前に申請する必要があることに注意しましょう。申請すると、後に補助金・助成金が受け取れるかどうかの通知が来るので、それから施工を始めます。

 

〇施工
施工業者と相談しながら、施工を行っていきます。どのような施工が対象になるのかも自治体によって異なり、ただの外壁塗装だけでは対象外の場合もあります。また、補助金・助成金を受け取るにあたって、業者の指定がある可能性もあります。

 

〇補助金・助成金の受け取り
施工が終わってから、補助金・助成金を受け取ります。基本的には返済不要ですが、施工が終わってからの受け取りとなるので、先に施工分のお金を用意しておく必要があります。

 

■おわりに
外壁塗装では、補助金・助成金制度があります。
自治体によっても条件や対象は異なりますが、少しの手続きで返済不要のお金がもらえるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。