屋根いろいろ~スレート・メリット~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 屋根いろいろ~スレート・メリット~

ブログ

屋根いろいろ~スレート・メリット~

2017年3月18日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

スレート屋根は様々な開発が行われており、たくさんのメリットが存在します。
従来では耐久性が低いというデメリットもありましたが、今では克服され、耐久性の高さにおいてはメリットですらあるのです。
そこで今回はスレート屋根のメリットをご紹介しましょう。

 

スレート屋根には5つの特徴があります。
1つめは、高い耐久性です。
スレート屋根の表面は劣化しやすいという欠点がありますが、丈夫な材質を使っているために非常に長持ちします。

 

2つめは、耐火性、耐熱性です。
燃えにくく、熱伝導率が低い素材を使うことによって、耐火性や耐熱性に優れた屋根となります。

 

3つめは、耐腐食性です。
湿気や水分に強い製品が増えてきており、腐りにくいスレートが普及しています。

 

4つめは、経済性です。
天然スレートという高級なものもありますが、多く使われている素材は比較的安い値段となっています。

 

5つめは、デザイン性です。
スレート屋根は施工がしやすいことも特徴のひとつとして挙げられます。
そのため、複雑な形の屋根に適していたり、カラーバリエーションが豊富だったりと高いデザイン性も魅力なのです。

 

実際にほかの素材の屋根と比較してみるとわかりやすいと思います。
例えば、古来から伝わる日本の屋根として知られている瓦と比較してみましょう。
スレート屋根の素材によっても変わりますが、瓦屋根のおよそ半分の価格で施工ができます。

 

また、瓦はカラーバリエーションも少なく複雑な屋根には向いていませんが、スレートであればその両方に対応が可能です。
そのうえ、スレートの方が瓦より軽く、重量について気を使う必要なく構造を設計できる点でも優れています。

 

金属屋根と比べても、5つの特徴に含まれる耐熱性、デザイン性のみならず、遮音性、耐塩性も高くなっています。
金属屋根は遮音性がほとんどありませんが、スレート屋根には遮音性が高いというメリットがあるのです。
そして、金属は潮風などによって錆びる可能性がありますが、スレートは錆びない素材であるため、耐塩性も抜群です。

 

このように、多くのメリットを持つスレート屋根。
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。