家を建てたら知っておきたい、外壁塗装|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 家を建てたら知っておきたい、外壁塗装

ブログ

家を建てたら知っておきたい、外壁塗装

2017年6月16日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

あなたの家は築何年くらいですか?改めて数えてみると、10年、20年…と思っていたより築年数が経っていた、なんてこともあるのではないでしょうか。
特に、築10年以上の家に住んでいる方に知っていただきたいのが外壁塗装です。
「でも見た目もきれいだし外壁塗装って必要なの?まだいいのでは?」と思っている方も多いと思います。そこで、これから3回に分けて、外壁塗装について一からご説明していきます。

 

・そもそも外壁塗装って何?
紫外線による劣化や、風雨による腐食から家を守るために施すのが外壁塗装です。外壁塗装は外壁に悪影響を及ぼす酸性雨や有毒な紫外線からブロックして家を長持ちさせるという、機能的な役割とともに、カラーリングなど景観を美しく見せるというデザイン的な役割も果たします。塗り替えの外壁塗装工事は、ほとんどがローラーによる塗装工事になります。

 

・なぜ外壁塗装が必要なの?
外壁に施された塗装も、365日外気や風雨にさらされることで少しずつはがれていきます。そして外壁塗装の耐久性がなくなると、防水効果の低下、ひび割れ、外壁内部の劣化といった問題が起こるようになります。さらに外壁内部に湿気や水分が入り込むことで、外壁が腐食して崩れ落ちたり、家の強度が低下したり、雨漏りしたりと重大な問題につながってしまいます。

 

いかがでしたか?
外壁塗装の重要性について少し分かっていただけたでしょうか。次回は、外壁塗装を行う時期についてご説明していきます。引き続き読んでいただければ幸いです。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。