宇宙の技術を応用!?遮熱効果に優れた塗料・ガイナの魅力 |東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 宇宙の技術を応用!?遮熱効果に優れた塗料・ガイナの魅力 

ブログ

宇宙の技術を応用!?遮熱効果に優れた塗料・ガイナの魅力 

2017年9月26日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁塗装をしたいけど、どの塗料を使ったらいいんだろ」
「ガイナってゆう名前をよく聞くけど、どんな塗料なの?」

 

外壁塗装の工事を、業者の方に依頼すると、塗料を選ぶタイミングがあると思います。
今回は塗料選びにお悩みの方に向けて、宇宙船の外壁を守るために開発された塗料であるガイナの魅力についてご紹介します!

 

■遮熱効果

ガイナはもともと、強い太陽光線に晒される宇宙船内を、温度上昇から守るために作られた塗料です。

そのため、ガイナは特に遮熱効果に優れています。

 

ガイナが塗布された外壁は、太陽光の紫外線の90%を反射します。

また冬の時期には、外壁が吸収した熱を赤外線として室内に放出し、室温の低下を抑える効果もあります。
この遮熱効果によって、冷暖房費を大幅に削減することが可能です。

 

■耐久性

ガイナは、紫外線に強いセラミックとアクリルシリコン樹脂を、多層化した構造になっています。
この構造によって、通常の塗料と比べて、2倍から3倍の耐久性を実現しました。

 

また、外壁は温度の変化によって、微妙に膨張したり収縮したりを繰り返しながら、少しずつ耐久性が落ちていきます。

ガイナを塗布した外壁は、遮熱効果によって温度の変化が少ないため、膨張収縮が少なく、結果として外壁自体の耐久性も上がります。

 

■防露効果

内壁の結露は、壁面温度が室内温度よりも低い時に、空気中の水分が壁面に移動することによって起こります。
ガイナを塗装した外壁は、室内温度と壁面温度の差が少なくなるため、結露が起こりにくい環境となります。

 

■まとめ

宇宙の技術を応用したガイナは、さまざまな魅力を併せ持つ塗料です。
今回は、この魅力の内、「遮熱効果」「耐久性」「防露効果」についてご紹介しました。
ガイナは、少々値が張るというデメリットはありますが、それを考慮しても非常に有用な塗料です。
外壁塗装をお考えの際は、是非ガイナの利用をご検討ください!

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。