失敗しない色選び~雰囲気と色・ブルー~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 失敗しない色選び~雰囲気と色・ブルー~

ブログ

失敗しない色選び~雰囲気と色・ブルー~

2017年3月11日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

ここではブルー系の色の外壁についてみていきたいと思います。
あまり見かけない色のためイメージが浮かびにくいのではないでしょうか?
しかしブルー系の色の外壁は、明るい雰囲気の家になるためおすすめの色のひとつです。

 

ブルー系の色の外壁は華のあるイメージの家に仕上がります。
ただし、ブロンズ系の色のサッシには合わせにくいことが欠点ですが、白や黒のサッシであれば合わせやすくまとまりのあるものになります。

 

洋風の家でブルー系の色を使う場合には、ウェッジウッドブルーという淡いブルーが人気です。
白いサッシと玄関ドアであれば、ウェッジウッドブルーと調和し、品のよい建物になります。
和風の場合には反対に、彩度と明度を下げた濃い紺色に近い深いブルーを使うことで、個性的でモダンな雰囲気を作ることができるのです。

 

しかし、淡いブルーで仕上げる際には塗り上がると真っ白にみえてしまうことがあります。
せっかくブルー系の色を使用したのに、白にみえてしまってはショックですよね。
そのうえ、淡いブルーは汚れが目立ちやすい色でもあります。
そのためブルー系の色を上手に使うには、少し濃いめ、暗めのブルーを選ぶとよいでしょう。

 

また外壁の色選びに迷って全く決められないという場合には、風水の知恵を利用するのもひとつの手です。
目的に応じた開運のカラーを選んでいる方も多く、決して珍しいことではありません。
ブルー系の色は冷静さ、知性を象徴する色であるということは、感覚的にわかるのではないでしょうか?
それゆえに、家族がリラックスできるようにという願いを込めてブルー系の色を外壁に選ぶこともあるそうです。

 

外壁塗装の色としては少し意外かもしれないブルー系の色ですが、きちんと色をまとめることで素敵な家になることは間違いありません。
他にはないあなただけのお洒落な家を作ってくださいね。

 
クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。