失敗しない色選び~雰囲気と色・グレー~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 失敗しない色選び~雰囲気と色・グレー~

ブログ

失敗しない色選び~雰囲気と色・グレー~

2017年3月10日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

外壁の色はあなたの家の印象を決めるために大きく影響します。

つまり、センスがものをいうのが外壁塗装の色選びなのです。
そこで今注目されているグレー系の色の外壁についてご紹介します。

 

グレー系の色を使い、建物をモノトーンで統一することでお洒落な外観になります。
ただし、グレーはグレーでもたくさんのトーンがあり選ぶ時には注意が必要です。
近代的な明るめのグレーなのか、落ち着いた雰囲気を持つ濃いめのグレーなのか、大まかに決めておくことで想像と大きく離れることを避けることができるでしょう。

 

グレー系の色が人気のカラーとなっている理由は他にもあります。
モダンな雰囲気をかもし出すだけではなく、ナチュラルなイメージにも抜群なのがグレー系の色の外壁なのです。
また、まわりの建物との兼ね合いもグレー系の色なら心配いりません。

 

しかしひとつ、注意点があります。
もし薄いグレーを外壁に使いたいと思ったとき、見え方によっては汚れてしまった白に見えることもありえるのです。
それを防ぐため、特にモルタル面の塗装の場合には気をつけていただきたいのですが、試し塗りをして自分の目で確かめましょう。

 

グレー系の色はお洒落にまとめるためにいろいろな方法があり、同じグレー系でも自分の個性が生きるのです。
サッシに白や黒を使うと、外壁のグレーとのコントラストがはっきりと出ます。
そうすることでメリハリが生まれるのです。

 

濃いめのグレーを選ぶことで外壁の色それ自体を主張させることもできます。
ほかにも、外壁に濃いめのグレーと薄めのグレーを両方取り入れて1階とら2階で使い分けてもよいでしょう。

 

グレー系の外壁塗装は無難な色ですが、色の組み合わせ次第で様々な表情をみせてくれます。
無難な色を無難だというだけで終わらせないのも外壁塗装のおもしろみではないでしょうか。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。