失敗しない色選び~雰囲気と色・グリーン~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 失敗しない色選び~雰囲気と色・グリーン~

ブログ

失敗しない色選び~雰囲気と色・グリーン~

2017年3月12日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

外壁塗装でもっとも大切であるといってよい色選びでのカラーコーディネート方法。
今回はグリーン系の色でお洒落にまとめるコツをご紹介します。

 

自然を連想させ、癒しやリラックス効果をもたらすと言われている色がグリーン。
グリーン系の色の外壁は、その彩度と明度を調整することで、全く異なる印象をもつのです。
クラシックな洋館風の建物から明るく元気な洋風の家、さらにはシックな和風の家まで多種多様な演出が可能となっています。

 

洋風の家であれば、萌黄色やペパーミントグリーンなどの彩度と明度が高いグリーンがおすすめです。
淡く明るいグリーン系の色は元気で華やかな雰囲気を作ってくれます。
ただし、これらの色はブロンズ系のサッシとは合わせにくいところは要注意です。

 

もしも、サッシやタイル、玄関ドアの色とのバランスが上手くいかず色合せが難しいと感じたら、グリーン系の色の彩度を少しずつ下げてみてください。
そうすることで、調和しやすくまとまった仕上がりになるのです。

 

同じグリーン系の色でも思い切り深いグリーンにすると、洋風の家になり雰囲気もかわります。
白のサッシには深いグリーンがぴったりです。
ちょっと冒険するように感じるかもしれませんが、落ち着いた品のある雰囲気になります。

 

和風の家の場合には、彩度を上げてしまうと失敗しやすくなります。
サンプルでは渋みのあるグリーンに見えたのに、出来上がったら想像より明るくポップな色になってしまうという失敗が多いのです。

 

コツとしては、抹茶色などの和風な色味を選ぶ、彩度を落とす、黄色味の強い土壁など自然素材の色を意識する、などが挙げられます。
このコツをおさえることで、雰囲気よくまとめることができるのです。

 

バランスに気をつけるだけでどんな色にも合うのがグリーン系の外壁。
その万能なグリーンを使ってカラーコーディネートをしてはいかがですか。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。