失敗しない色選び~新旧の組み合わせ~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 失敗しない色選び~新旧の組み合わせ~

ブログ

失敗しない色選び~新旧の組み合わせ~

2017年3月6日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

 

外壁塗装リフォームでは当たり前ですが塗装の色を選ぶ必要があります。
好きな色を選べばいいだけだから簡単じゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もっとも重要で失敗しやすいのがこの色選びなのです。
外壁塗装の色選びにはリフォームならではの注意点があるので、ご紹介します。

 

外壁塗装リフォームだからこそ気をつけなければならないのは、元のままの色を確認するということです。
元のままの色を確認すると言われても、ピンとくる方は少ないのではないでしょうか?
では一体どういう意味なのか説明したいと思います。

 

外壁塗装リフォームのさいには外壁の色しか変わりません。
そのため、今の家に使われているそのままの色が残る部分があるのです。
ですので、塗り替えずに残る部分の色をしっかりと確認し、新しく塗り替える色とのバランスや組み合わせを考慮しなければなりません。

 

それが、元のままの色を確認するということなのです。
そのことを知らない人は、意外と色の組み合わせを考えずに失敗してしまいます。

 

では、元のまま色が変わらない場所というのは具体的にどういった部分なのでしょうか?
樹脂製の雨戸や玄関のドア、玄関まわりのタイルなどは代表的な部分となります。
そのほかにも塗り替えることは可能な場所ですが塗り替えない時に注意したいのが、アルミサッシや面格子、屋根、雨どいです。

 

そのなかでももっとも目立つのが、数の多い雨戸と窓枠の色です。
特にブロンズ色のコーディネートは難しくなっています。
そこで、近所の家や住宅展示場などを見てまわる時に、自分の家と同じ色の窓枠を見つけたら、外壁の色との組み合わせに注目しましょう。

 

リフォームだからこそ気をつけたい外壁塗装の色選び。
統一感のある家にするためにはただ単に好きな色を選択するだけではなく、従来の色を生かす必要があります。
今のあなたの家にぴったりな外壁の色を見つけてくださいね。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。