失敗しない色選び~サンプルの見方~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 失敗しない色選び~サンプルの見方~

ブログ

失敗しない色選び~サンプルの見方~

2017年3月5日

墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です。

 

 

外壁塗装のリフォームでよくある失敗といえば、出来上がってみたら想像していた色と実際の色が違う、というものです。

外壁の色が違うと建物自体のイメージが変わってしまうので失敗したくないところですよね。

そこで想像と違う色になってしまった、という失敗をしないための選び方をご紹介します。

 

外壁塗装リフォームで悩みがつきない色選びですが、もっとも注意すべき工程であるといえるのではないでしょうか。

思っていたよりも白すぎた、派手すぎた、地味だったという失敗の声が相次ぎ、絶えることがありません。

 

また悩んだ末に失敗を恐れ、結局前と同じ色にしたという人も多いのです。

外壁は面接が大きいゆえに、ポイントを抑えて色を選ばなければ、イメージどおりの仕上がりにはなりません。

そのなかでも、サンプルの色とできあがりの色のイメージが大きく異なるという点は知っておかなければいけないポイントです。

 

大きな外壁面ではサンプルブックで見た時よりも、数段明るく鮮やかなイメージの色になってしまいます。

上記のことから、外壁の塗装色を選ぶ際には彩度と明度をワンランク下げて選ぶことが重要となってきます。

 

例えば、シックなイメージにしたいと思って選んだ色でも、実際にはポップなイメージの色になってしまうことも多々起こってしまっているのです。

つまり、目指す仕上がりの色よりも暗く渋い色を選ぶのがポイントとなります。

 

より実物に近いイメージを持つためには小さなサンプルを見るだけではなく、大きめのサイズの実物サンプルを見せてもらったり、試し塗りをしてもらったりするとよいでしょう。

サンプルを正しく見ることで、失敗することが少なくなります。

全体のイメージを決める外壁の色で失敗しないよう、ポイントをつかんでしっかり見極めてくださいね。

 
クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。
*********************************

是非、墨田区で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。