失敗から学ぶ外壁塗装-納得のいく最高のリフォームを-|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 失敗から学ぶ外壁塗装-納得のいく最高のリフォームを-

ブログ

失敗から学ぶ外壁塗装-納得のいく最高のリフォームを-

2017年12月3日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁リフォームできれいな美しい家にしたいと思い外壁塗装に挑戦!
でも失敗してしまって残念。
なんてケースはたくさんあります。

せっかくの外壁塗装で失敗したくないですよね。

 

今回は「失敗例から学ぶ、最高の外壁塗装の仕方」についてお話したいと思います。

 

■思っていたような色と違った

〇白は汚れが目立つ
一番シンプルで清潔感ある白色にしたら、すぐに汚れがついて、汚れが目立ってしまいます。
あまりこだわらない人は大丈夫かもしれませんが、こだわる方は気を付けましょう。

 

〇2色以上の組み合わせが合わない

例えば、補色同士の組み合わせは強い鮮やかさの印象を与えてしまい、組み合わせとしてはよくありません。

このように2色以上の組み合わせで失敗しないように自分自身が色の知識をつけるのは一つの手だと思います。
また、最近は色を指定すれば完成後の家がイメージできるシミュレーターのようなものを導入している業者もいます。

 

■悪徳業者にあたってしまう

〇安さだけで業者を決めない
安さだけで決めてしまうと、良くない業者に当たる可能性があります。ホームページなどで実績等確認しましょう。

 

良心的な業者の例
・お客様の要望をしっかり聞いてくれる
・施工前に近隣の方々にあいさつ回りに行く
・外壁塗装に関する注意点を詳しく分かりやすく説明してくれる

などがあります。

 

〇手抜き工事をされる

完成後はきれいにみえるのですが、手抜きをした場合すぐに塗装が剥がれます。
大手ハウスメーカーやリフォーム会社の下請けによくある事例なのですが、塗装専門店ならこのような事例はまずあり得ません。

 

また、悪徳な業者は不必要な施工をして後で追加費用を請求することもあります。
最初の見極めが肝心ですね。

 

■おわりに

家がきれいになるのはとてもうれしいことですので、なおさら失敗したくはないですよね。
だからこそ、以上の注意点をしっかり知っておく必要があります。
過去の失敗例をもとに、納得のいくリフォームを進めていってくださいね。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。